砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/14(月) 恐ろしい再会
ぎゃ〜!!!本類の整理のため、机の引出しを片付けているときそのノートは発見されました。一見新品同様の、綺麗なノート。お?使えるかも・・・と思って、何も考えず中を確認したところ、
・・・とんでもないものを見つけてしまいました。中学二年のとき書いたらしい、詩(というか、散文)・・・・!!!!!どっひゃ〜!!!

「桜」「かすみ草」と題された(大体何の捻りもないタイトル)その二作は、よくもまあこれだけ美辞麗句を並べたものだ、という甘ったるさ。「人の優しさ」とか、すっごい陳腐な言いまわし。しかも私、絶対こんなこと本気で考えてなかったはず・・・(恥)
しかも、何を思ったかご丁寧に挿絵まで添えてあるのです。さすがに中学校のときの絵は正視に堪えません(今のもまともとはいえないけど、あの頃のはそれ以前の問題だと思う。)。何でこんなものを書いてるんだ?私には文章創作の趣味があったのか?覚えてないけど・・・と思ってたら、ふと、一番最後に見慣れない筆跡。

!!!先生のコメントだ!!!

・・・どうやら、これは国語の文章課題だったようです。うわあああ、じゃあこれを私は人に晒したわけ!?恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい〜〜〜!!!もう、タイムスリップして、当時これを書いてる私に「頼むから考え直してくれ!将来絶対後悔するからぁぁぁ」と教え諭したい気持ちで一杯です。ああ、若いって怖い・・・。今書いてるものも、十年もすれば抹消したい記憶になるのだろうか。うーん、滅多なものは書(描)くまい(−−;)


 ようやく民法を一通り読み終えました。次は行政法。二週間で何とかなるとおもったら大間違いよ!?(←自分に言ってるんです)しかも一回読んだくらいで身につくとおもったら大間違いよ。あああああ(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.