砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/09(水) 我ながら心が狭いと思うけど…
もしや私って、凄く子供嫌い…?
…と最近よく思います。原因は階上のお子さん。実家は元々よく音が響くのですが、それにしたってあんまりな騒音を、朝の八時から夜九時頃までたててくれるのです、彼は。そんな、何で四六時中、狭い廊下を往復して走らねばならないのか。私が子供の頃は、めったに歩くこともしなかったよ!(それも問題です)・・・走ってないときはどっかから飛び降りる衝撃音が響く。そのたびに、我が家の天井みしみし言ってるんですけど…。
そして昨日、金切り声と共に壮絶な地団太が始まったとき、「子供なぞ皆、人形になってしまえ…鬱陶しい」と真っ黒な考えに耽ってしまったのでした。ああ、私に子供は育てられない…(涙)思わずぶったりしてしまいそうで、怖いです。わかってるんだけどさ、泣くなら泣くなりの理由があるんだろうし、活発なのはいいことだってのも・・・。

さて、久しぶりの絵つき日記。ええと、こないだ言ってた365お題、こちら→http://www3.to/365arts/で見つけたのですが、ひとつ、絵の練習にやってみることにしました。どうも自分の立てたお題では、どれもこれも同じよな構図、同じような世界観になってしまうので。気が向いたとき、ちょこちょことアップしていって、溜まったらお部屋を作ろうかな、と思います。・・・試験後に(強調)。

右は、第一のお題「ほおずえついて」です。真夜中にこっそり描いておりました。あれ?いつもとかわんないじゃん、描いてるもの・・・(笑)。
それにしても、ほんとに、色塗りが駄目です(号泣)描きながらどんどん落ち込んできました。水彩二枚目なんですが、き、汚い・・・!!余所様の透明水彩画サイトを見ると、にじみの効果とか、配色センスとかにうっとりしてしまうのですが、何で私がやるとこうなるのか。小学生のときの塗り方とかわんないじゃないか〜〜〜(T‐T)あまりの酷さに色鉛筆で修正を施してしまいました(あんまり変わりませんが。)。何がいけないのか。色彩王国とか、コミッカーズ見てもよくわからない。水張りするのかなあ、紙が合わないのかなあ(これはケント紙)、筆がわるいのかなあ、それとも単に私が不器用なのかなあ・・・たぶんそうなんだ。・・・美術の成績ずっと悪かったしな〜(コンプレックス。)、それでも好きなんだから、タチが悪いな。
コピックと色鉛筆に逃げ帰ってしまいたいけど、もう少し粘ってみます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.