砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/23(金) なんでこんなに駄目なんだろう
大学図書館は暑かったです。「指定電力量の関係で、ただいま冷房の電源を切っています。ご迷惑をおかけしています」というアナウンスが再三に渡って流れる・・・(−−;)そんな馬鹿な〜!!!

テキストの指示にあったレファレンストゥールと、レポートに使う新聞記事を探しに行ったのですが、図書館が広い(とてもいいことだと思うけど)上使うツールがでかいので、もう汗びっしょりです。辞書サイズの巨大な新聞縮刷版を抱えて行ったり来たりして、終いには気が遠くなる(笑)。時間をかけた割には、レポート向きの資料は集まらなかったです。とってつけたように新聞の資料使うのもかえって逆効果かな?悩む〜。


数時間ほど図書館にいると、親からメール。「帰り事務所に寄って帰らない?涼しいよ」。行く行く!・・・しかし、これが間違いの元でした。つくや否や、「仕事というものに慣れる為」という名目の元用意された作業が待ってました。作業、と言っても、指定の書類をコピーして、指定の箇所に判子押して、ホッチキスで止めて・・・という単純作業です。

その単純作業が人並みに出来ない私は何?何なの??(涙)
まず、ホッチキスでうまく止められない。最初の数部は針をおり、書類に無駄に穴をあけただけでした。そして判子!実印とか私に押させないで・・・!失敗すると一冊パアになるような箇所で、判をかすれさせたりずらしてしまったり。それも一回や二回の失敗じゃないのです。吐きそうになる位緊張してやればやるほど、失敗も増える。

誰か・・・誰かこの私の無能さを何とかして・・・(号泣)

もう、作業が終わった頃には精神的にぐったりでした。この程度のことが出来なくて何の仕事が出来るんだろう。人前に出るのも駄目、事務も駄目。どうしてこんなに何もかも上手くやれないのかと思ったら、何だか物凄く落ち込んでしまいました。そしてこの程度で落ち込む自分にもうんざりです。

親は「何でも慣れよ」といったけど、そうなのかなあ。そうなのかもしれない。でも、こんなのは慣れ以前の作業な気がする。ああもう、手、取り替えたいわ〜!

けど手伝いはしないと・・・せめて。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.