砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/30(金) ホラー映画
夜、「エクソシスト」を何となく観てしまう・・・。普段ホラーものは一切見せてくれない我が家にしては珍しいことです。初めのほうは、みんな楽しんでみる。音楽がとっても不気味で良いなあ・・・神父さんの顔がすでにホラー(笑)。雰囲気でぞくぞくっとさせるところなんか、うまいなあと思って観てました。


でもさー、可愛い女の子の顔がゾンビみたいになって、緑の液体吐いたり、自分の体を傷つけたりするようなシーンになると、もう気持悪くて直視できません。母と二人で「ぎょえええええ!!!!」と叫びながら、画面から顔を背けてました。うええ悪趣味・・・例の有名な、ブリッジしながら階段を降りてくるシーンまでみてやろうかと思っていたのですが、あえなくリタイア。結末どうなったんだろう。

追い詰められていく恐怖感が楽しめて(「あわわわわ、何かくる何かくるぞ〜!」と言う感じ)、なおかつあんまりスプラッタやグロテスクじゃないホラー映画というのが見てみたい〜(夏だし!)。なかなかそういうのにはお目にかかれないものですね。これまで観た数少ない映画はみないまいちでした(「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と「シックス・センス」と「リング」)「ブレア〜」は散々思わせぶりな伏線張っておいて、そんなオチ?(怒)だったし、「シックス・センス」はホラーですらなかった・・・。「リング」は、ぞぞぞぞっとする雰囲気がまあ、楽しめたかな〜。怖いけど、気持悪くない恐怖映画、募集中です(・・・何言ってるんだか)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.