砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/07(水) ノーミュッジックな生活からの解放
アイコンをぼちぼち自作のに替えていこうと企む、ねこのです。おはようございます。


昨日は十数年ぶりに中央図書館へ。あれ、大学図書館は?・・・・七月は、試験週間で外部の人には本が借りられないんだそうですよ(涙)一瞬顔面蒼白になりました。仕方なく、幼稚園の頃近くにあった図書館まで、バスを乗り継いでゴー。

これが結果的にはよかったのです。記憶の中にあったよりこじんまりした図書館だけど、児童書のコーナーは広いし好みの本はほぼ揃っていたし、来てみてよかった。箕面の図書館に外観が似てるところも懐かしくて嬉しい・・・探していた参考文献も書庫にあったし、一安心かな〜。はやく自転車乗れるようにして、通ってこよう。

しかも!図書館の比較的近くにツタヤがあるではないですか〜!!!見つけた・・・やっと見つけたよCD借りられるところ(涙)行きにバスから目をつけて、帰りに寄ってみる。その際、近道しようとして却って無駄に歩き、(またか・・・)ちょっと熱射病になりかける。
店についてすぐ、血眼で一枚のアルバムを探す。その名も「BLUE」。尾崎豊のトリビュートアルバムですよ。Coccoが歌ってるの。
Coccoが歌ってるの。
目当ての一枚、発見。これと、珍しく宇多田ヒカルのアルバムなんぞ借りてみたりして、うきうきと帰宅。し・・・幸せ〜(感涙)いかに音に飢えてたかよくわかりました。レンタル屋さんって偉大だなあ。

Coccoの「ダンスホール」。これはこれで好きですが(かわいいし)・・・オリジナル曲を歌ってるこっこさんの方が良いなあ、と思いました。綺麗に歌ってるけど、ちょっとよそいきの声。いつものエネルギーや情念(?)は消えてるかな(もしかしたら、尾崎豊のファンには物足りない歌い方なのかもな〜・・・)。でも、勿論お気に入りの一曲に追加。えへへ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.