砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/14(土) まとめて日記
オリンピックの開会式にうっとりしていたねこのです。感想書きつらねたいところだけれど、時間が足りません。お盆中は両親が在宅しているので、日記はおろか、ネットにもほとんど繋げないのです(汗)わずかな隙を盗んで、まずは八月十一、ニの日記だけ。

8/11・・・この日は、大学時代の友達Yっちに誘われて、神戸にミュージカルを観に行きました。その名も「テニスの王子様」。そう、ジャンプ連載の漫画(アニメ)をミュージカル化したものです。
原作漫画とDVDは事前に借りていたのですが、もし話についていけなかったらどうしようと一抹の不安も。でも、そんな心配は要りませんでした。寧ろ、観てるうちに原作をどんどん思い出せた。配役上手だな〜、原作のキャラクターとの違和感なく、話に入っていけた。
で、感想を思いつくまま箇条書きに。
・観に来てる人、同じ位の年の人が多いなあ。もうすこし子供も来てるかと思った。男の子がいないなあ・・・
・キャラクターの格好をしてる人がちらほら。でも、リョーマ君(主役)以外の格好の人はいない。なんでだ?
・脇役のコミカルさが好き。狂言回しみたいな三人組が、元気一杯演じてていいなあと思った。若さ炸裂で、羨ましい(笑)
・時々、ものすごく低音のいい声の役者さんがいて、うっかりするとそっちにばかり注目してしまう。
・海堂薫役の役者さんが、顔も体格も、声も、とても好きな感じでした。思わず帰ってから、その人のHPを探してしまったほど。
・Kimeruさんの声が艶っぽくて素敵だと思う。不二のイメージによくあってるのね。

全体通して、ものすごく観客と仲良しのミュージカルだなあ、と思いました。これまで観たことのある劇って、役者さんとか演出のひととかが、観客をぐいぐい一つの別の世界に連れていってしまう、という感じだったんだけど、このミュージカルは、どっちかというと、原作やアニメに触れてる(というか、その世界が好きな)人だけに共有できる言語で、一つの世界を一緒に作ろうとしてる・・・というか。全く別の方向性だけど、どちらもそれぞれ魅力があるものだと思います。楽しそうな役者さんも、ほんとうに弾んだ声で歓声をおくってた女の子達も、何だかいいな。生き生きしてて、エネルギーを貰った気がする。
楽しかったです。誘ってくれてありがとう!

帰り道や劇前は、ずっとYっちとおしゃべり。これまた劇におとらず楽しかった。彼女の喋り方は、淡々としてるけど、好きなものに対するものすごい愛情が溢れてて好きです。私がふっと素通りしてしまうことに対しても、沈潜して考えてるなあ・・・と思っていつも感心してしまう。
また遊ぼうね〜。色んなことがまた、うまく回り出すよう祈ってます。ゆっくり上っていけばいいのだよね。うん。

8/12・・・この日は、下宿していた場所周辺を歩き回る。久しぶりに、池田の動物園を再訪。動物たちはもう、暑さで皆参ってました。猿がへたばってたのが印象的(笑)意外と元気なのが羊!真夏にセーター厚着してるような体でよく大丈夫ね・・・。アライグマは前より安定してた。エミューはお嫁さん(?)が増えててよかったよかった。よくここにも来たよな〜、あんまり変わってなくて安心。今回は行けなかったけど、箕面山にもまた、登りたいです。

8/13、今日の日記は又、お盆明けに。

追伸:カガネさん、そっか残念(;;)今回は会えないけど、また皆で集まるときを楽しみにしてます!(そして、あの連絡の駄目さ加減には私もすごく怒ってます。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.