砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/18(水) 懐古づいている
 「セカチュー」って何だろうとずっとずっと思ってたんですが、「世界の中心で、愛を叫ぶ」の略だったんですね。ふぅん。「セカンドなんとか」の略かと思ってました・・・。母は、ポケモンの一種だと勘違いし(実話)、父は、「せか虫」と変換し、自分みたいなせっかちな人のことをいう言葉だと直感的に思ったそうです。・・・駄目親子(汗)時代に取り残されてます。

そしてあのドラマは、面白いのだろうか。あらすじだけ読むととても恥ずかしいと思ってしまう、すれた私。せめてヒロインの名前を変えて欲しい・・・(^^;)


 昨日は、中学の時からの友達、Fさんと久々に会いました。久々だね〜、最後に会ったのはいつだったかな。大学三年?四年?
 大阪で就職した彼女は、やっぱり社会人の貫禄(というか、落ち着き)がなんとなく出てました。何ていうのかな、社会的なことに関する話題をしても、言葉の重みがちがうなあと思った。頑張ろう、私も。
 生活用品や小物を見たり、ご飯食べたり、歌ったりでひたすらお喋り。楽しい〜!中学当時の同級生の友達の話題もいくつか出て、人生色々だなあ・・・としみじみする。同い年なのに、もう結構大きい子供がいる子もいたりして。私なんかまだ子供子供してるのになあ〜、ふえ〜。

喋ってるうちに、「中学行ってみたいね!」という話になって、母校K中学へゴー。外は大雨、サンダルびしょびしょ(笑)校舎はぜんっぜん変わってなくて、今にも当時の自分や友達がでてきそうだった。もう、校門のあたりから二人で大興奮。恩師の先生を探して職員室に行くも、誰一人残っておらず、無念(泣)仕方なく、校舎内を歩いて回る。自分たちの使ってた教室を覗きこんで(施錠してあったけど。)、感慨に耽ったりして。年々過去は美しくなる。辛い思い出もあったはずなのにね。過去のほうが美しいと感じるようになったら人は老いたのだと誰かが言ってたけど、そんなら私は中学くらいでもう老人だなあ(笑)・・・。
Fさんは写メールで校舎を激写。わたしも写メール付きのにしておけばよかったなあ(^^)もったいない〜。もう来ることはないのかもしれないけど、通ってきた道が変わらず其処にあってよかった。

半日満喫して、名残惜しくお別れ。また会おうねえ〜、次に会うときはもっとしっかりした自分になっておくよ!そしてお化粧くらいしておく・・・!(笑)

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.