砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/30(木) 台風一過
ん〜、快適♪台風が暑さも持っていってくれたようです。

昨日は酷い目に会いました(・・・この程度のことでそんなこと言ってると三重や愛媛の人に申し訳ないのですが)。何も台風の日にまでわざわざ出かけていかなくてもよかったのだよなぁ。夕方図書館から出たら、ものすごい暴風雨になってて目が点。ぎゃーっ、傘と一緒に体が回る・・・!!!・・・わーん折れちゃったし(涙)!!
ものの三分ですっかりずぶ濡れです。帰りのバスは曇り止め防止のためにエアコンがきつくて、誰もががたがた震えてました。皆意気消沈ムード・・・。ぐったり。

つい最近、雨に打たれるのも気持ち良さそう、なんて呑気なことを書いた気がするのですが、ごめんなさい、もう言いません〜。でもあれは垂直に降る雨を想定してたんであって、ほぼ水平に叩きつけてくる雨のことは考えてなかったんだよ・・・(><)

そーちゃん、高知の方はもっとひどかったみたいだけど大丈夫でしたか?近畿地方にいる友達も仕事から帰るの大変だったろうな〜。お疲れさまでした。

台風もこれで打ち止めだと良いですね。


追記、というか自分のための覚書。Coccoとくるりの岸田さんが、十一月にCD出すらしいです。「こっこちゃんとしげるくん」だって・・・(笑)詳しくはこれ。→http://25th.tower.jp/song/
なぜそんな・・・私の好みを狙ったような組み合わせなの〜〜〜!!!「SING A SONG〜NO MUSIC, NO LOVE LIFE〜」の日本語詞バージョンかあ。ふむふむ・・・。写真集出す予定だったり新曲出しそうだったり、嬉しい悲鳴をあげてます。お金溜めなきゃ。

2004/09/29(水) 昨日は仲秋の名月だったんだけど。
駄目でしたね〜。まるで見えなかった。がっかり。

昨夜は諸方面でうっかり色々口を滑らしたような気がします。(日記のテンションもちょっとおかしいよね?)きっと全てはアルコールのせいだ・・・だから忘れて〜(汗)!!!
送信済みメール見て今更ぶったおれてみたりする(苦笑)・・・やれやれ。お酒は呑まれてはいけない。

夜中に思い立って絵を描く。殴り書きもいいところ(そして情趣もへったくれもない)!でも楽しかったです。眠れないときはこれに限るなあ。何よりも安定剤。

2004/09/28(火) 酔っぱらい
ふや〜。余り食べないでワインなんか飲んでると、流石にちょっと酔うのね。ぽやぽやする。
ふい〜。(←ほんとに酔ってる)

今日は母の誕生日だったのです。おめでとう〜!五十四才のあなたには気苦労かけてばかりでしたね…これからはもう少し親孝行したいものです。少なくとも来年は、もうちょっとまともな物あげて、ご飯くらいご馳走できる身分になるように努力しなきゃね。頑張ろ。

そうだ。昨日今日とお昼お付き合い頂いた皆様、ありがとうです(>_<)おかげでここのところ毎日楽しくて仕方ないです。本質的に甘えん坊だよな私ってば…。

うーん、何書いてるんだか自分でもわかんなくなってきました。やっぱり相当酔っ払ってるのかもしれない。余計なことを口走らないうちに、今日はこれにて。

2004/09/27(月) ラジカセと格闘
常々機械との相性がよくないとは思っていましたが、ついにCDラジカセ君とも仲たがいしてしまったようです(泣)。

随分前からCDの音とびがするようになってて、クリーニングしても直らないし、ちょっと困ったな〜とは思っていたのですが、ここのところ、もうまともに聴けやしないのです。録音も綺麗に出来ない。昨日は、友達に渡すMDをとって、確認に再生してたらば・・・
音飛びはするわ、同じ音が連続してダダダダダって入ってるわ、挙句の果てには勝手に曲の途中で巻き戻し(?)て録音しなおしてるわ・・・何なのこれ〜(汗)!
新手のラップみたいなMDです。ちょっとホラー仕立て。何度やり直しても変なところが出る。き〜っ!!

結局、友達にはやや不気味なMDを渡す羽目になりそうです。ごめんよ・・・

それにしても、私の周りの電気機器はどうしてこうも短期間でぷっつんしてしまうのだろう。やっぱり使い方に問題があるのかなあ。


追記。お絵描き掲示板、吹っ飛んでしまったみたいです。たぶん私があまりにもほったらかしにしていたせいでしょう。しまった・・・。そのうち、再設置予定。

2004/09/26(日) 夏ばて進行中
暑い…口に出すのも不毛だけど、言わずにいられない。暑いよ〜。

ちょっとダウンしてます。もうだいぶ涼しくなったはずなのに、気分は猛暑のときの白熊(動物園の)状態。誰か私にでっかい氷をよこしてくださいな…それにくっついて一日水の中にいるから…あああ。何を馬鹿なことを。

早く涼しくなんないかしら。

私信。白兎さん、画材屋のセールの情報ありがとね(^_^)この機にトーンとか補充しようかなって思ってます。にやり。

2004/09/24(金) 雨になるのかな?
今日は急遽、ゆきさんと中央図書館でデート(ばか)です。
自転車で行こうかな、と思っていたら、どうも雲行きが怪しい。雨・・・雨、降るのかしら(汗)傘差し自転車なんていう器用な芸当、できないのですが(片手で運転することがそもそも不可能。)・・・。向こうの空は明るいし、さて、どうしたものか。

「東京エスムジカ」という三人組のグループのアルバムがなかなか良かったです。ボーカルの二人のハーモニーがとても綺麗。運転できるようになったら、車で流したいかも。たまには内部攻撃的でない曲を聴くのも、いいものだな〜。うんうん。

久々に読書日記を書こうとしたら、ブログがリニューアル中でした(涙)。リニューアル後はどんなのになるんだろう。とりあえず頭の中の感動が消えないうちに、復旧してほしいなあ。

2004/09/23(木) なんでイルカなんだろう
「君はスナメリのように身勝手で残酷だ」

…と罵られる夢を見ました。スナメリって、イルカの一種ですよ。…未だかつてスナメリが身勝手で残酷だったという話は聞いたことがないんだけど。なんなんだ。あ〜う〜。

罪悪感なんて、「自分にはまだ良心があるんだ」という言い訳に過ぎないのかもなあ、と目が醒めて考えた。

日々、みるみるうちに元気になって色んな事を振り捨ててる私は、雑草のようにしぶとく強かな人間なのだろう。そんで、いつか踏みにじったものに対するすまなさすら忘れるのだろうな。
特別でなくなった日を前に、思う。

2004/09/22(水) 寒い〜!!
昨日までの蒸し暑さはどこに行ったのだろう・・・綿物一枚じゃ寒くてやってられない一日でした。風邪引いたかも・・・ぐす。

今日もなかなか交流の多い一日で、良きことかな。
大学に行って早々、書籍部で韓国からお越しの女の人と知り合いになる。そもそもは本のタイトルの読み方を聞かれただけだったのに、岡山に来て数日で寂しかったのか次々に喋り始めるお姉さん。あわわわ・・・こっちは、内心「が・・・がいじんさんだがいじんさんだがいじんさんだ」と思ってびくびくしておりました(小心者の日本人)。何だかあれよあれよという間に、自己紹介されてメールアドレスまで貰ってしまう始末・・・びっくりした。
初対面で抱きつかれるという衝撃的な目にあってやや仰天しましたが、折角の出会いだし、良い人だといいなあ。向こうの人選はよくないと思うけど。

お昼は学食でsus4さんにご飯付き合ってもらいました。どうもです〜。健康的な食べっぷりにしみじみ感心・・・というか、私が食べなさすぎとも言う・・・のか(汗)?カメラ触らせてもらったりしながら(直ってよかったねー)、のほほんと過ごす。とても楽しかったです。

お昼過ぎてからは、ひたすら図書館で勉強。久しぶりに躓く。うう・・・類概念とか種概念とか、内包とか外延とか難しいこと言わないで・・・(><)私の頭は難しい語句には対応してないのだよ・・・。でも、早くレポート書いてしまわないと、ヒノキちゃんと一緒にスクーリングが受けられなくなってしまうわ。頑張ろう・・・。

2004/09/21(火) 充電。
昨日は敬老の日だったのですよね。久々に祖母を呼んで、一緒にご飯を食べて、お喋り。これと言って祖母孝行らしいこと何一つしてあげられなくてごめんよ〜、おばーちゃん。また泊まりに行くからね。

今日はですね、ゆきさん、ヒノキちゃん、白兎さん、の四人で遊んで参りました(そーちゃん、また会おうね)。ヒノキちゃんが蛇の睡蓮ちゃんを連れてきていたので、皆大はしゃぎです。「可愛い〜かわいい〜」の大連発。随分大きくなったのね、何回くらい脱皮したのかな。初めは躊躇していた私も、みんなが躊躇い無く手に載せて可愛がるので、ついうらやましくなって便乗。ああ、めろめろ・・・。大人しいし色も綺麗だし、こんな子いたらいいなあ・・・(><)
触り過ぎで疲れさせちゃったら、本当にごめんよ〜(汗)。

ひとしきり騒いで、さきほど解散してきました。次に会うのがいまから楽しみだなあ、というのは欲張りでしょうね。でもやっぱり楽しみだなあ。

白兎さん、漫画ありがとう。さっそく読むことにするね←私信。

2004/09/19(日) 尾崎翠再び
久々に、本屋さんで嬉しい出会いです。何の気なしに立ち寄った詩のコーナーに、卒論で散々馴れ親しんだ尾崎翠の名前を発見。え?え?この本見たことない。検索漏れしてたかな、でも全集に入ってるなら買わなくていいよね…

と思ったら。きゃ〜!三日前に出た未発表作品集ではないですか〜!新作(?)が読めるなんて!もう、飛びはねてしまいたいほど嬉しいです…

タイトルは「迷へる魂」。ふむ、十八〜二十四才の作品か〜。同年代のころ、この作家がどんなことを考えていたのか、とっても気になります。へへ、楽しみだ楽しみだ〜(>_<)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.