砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/06(木) 元気そうでなにより!
寒いなあ、指がかじかんでキーボードが打てません。

 春に東京の地に行ってしまったしゃわこさんが帰省する、というので、喜び勇んで会いに行ってきました。ほんとに久しぶり〜!なのに、あんまり久しぶりな気がしないのはどういうわけかしら?(笑)
・・・で、デート記。長いですとっても。

 西口で待ち合わせたしゃわこさんは、短期滞在の割にものすごい大荷物でびっくり。何事!?と思ったら、彼女のもう一つのサイト「FLying Frog」で扱ってるSDのお人形を二体(んにゃ、ここは二人、といいたい)も連れて帰ってきてたのでした。重かったでしょ・・・(^^;)
十二月は立て続けに体調を壊したと聞いていたので心配していたのだけど、すっかり回復したみたいで一安心です。今日私の風邪うつしてないといいけど・・・(汗)

 さっそく恒例のマクドナルドおしゃべり。話題はもっぱらお互いの近況(バイトの話が中心。)と、SDさんたちのこと。カタログ見せてもらって、撃沈。なんていうか・・・ときめきっぱなしで血圧が上がっちゃうんだよ〜(><)!!
SD(スーパードルフィー)というお人形のシリーズって、ビスクドールをもうちょっとデフォルメしたような、甘くて可愛らしい子達なのです。もともと人形好きなんだけど、ここまで好みの人形もめずらしくて。クリスとルカ、という少年タイプのお人形を見たときは、いつかうちの子にしよう、と考えてしまったよ(・・・値段聞いて諦めたけど。)。長野まゆみに出てくる子達みたい!!!ああもう、ふらふら。

洋服も可愛かったし。お人形は無理でも、あのカタログだけはいつか買おう。絵のイメージも膨らみそうだな〜。


マックで長々話した後は、今度は近くのカラオケ屋さんに移動。最初は歌はそっちのけで、彼女の家のSDちゃんを見せてもらってました。(写真の子。携帯からじゃ画像が悪いなあ・・・綺麗に写ってる写真は彼女のサイトでどうぞです。)き・・・綺麗〜。うっとりです。睫毛が長くって、ほわん、とした表情にも、ちょっとすました顔にも見える。
「こうやって人形出して遊んでると、はたから見たら怖いよね」と言い合って笑ってたら、まさにそのときいきなり部屋に怖い顔した店員さんが入ってくる。え、歌ってないと怒られるの!?

「お客様三十号室なんですけど・・・。ここ三十一号室なんで・・・。」
わああ〜〜〜!!!は、恥ずかしい〜〜〜!!!色んな意味で。部屋を出たら本来のお客さん二人が困った顔で待ってました。人形見て目を逸らしてた・・・(苦笑)まあね、しかたないでせう。そそくさと片付けて、お部屋を移動。その後はおとなしくおしゃべりしながら本来の用途で部屋を使ってました。ああもう、びっくりした(多分店員さんもビックリしたと思う)。
 久々に彼女の中島みゆきが聴けて嬉しかったです。すごく懐かしい。高校時代は大体みゆきさんとCoccoのオンパレードだったのよね・・・(^^;)帰ってから、久々にテープでも聴いてみようかな、なんて思ったりして。


歌ったり喋ったりラルクのミュージッククリップに愕然としたりしながらの四時間。とっても楽しかったです。まだまだ喋れる勢いなんだけど、次に彼女が帰ってくるときか、私が東京に遊びに行くときにとっておきましょう。
仕事(縫い子のお仕事も、バイトも)頑張ってね〜。わたしもぼちぼち、頑張るよ〜。また遊ぼうね!

・・・そして、体大切に。ほんとに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.