砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/13(木) まねっこしてみた
今日は特記すべきこともなし。そんなわけで、白兎さんのサイトでやってたエンタ!検定っていうの、(ちなみにサイトは、これ⇒http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei)真似してやってみました。結果がテキストで見られたので、たわむれにはりつけてみたよ。
エンタテイメントに関する問題が三択で出てくるの。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は69点  全国平均 59点
全国順位(10月13日 12時現在)
14516位(91455人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あら、コメントほとんど白兎さんとかぶっちゃったね(笑)しかし、世間の流行情報をチェックする努力家だったら、こんなに時代に取り残されたりしてませんがな・・・。

うーん・・・書籍、もう少し答えられるかな?と思ったけど、案外間違えてしまいました(きーくやしー)。yoshiって作家さん(とその作品)、全く知らなかったです(汗)有名なのね、若い人には。いいんだもん、もう年寄りでも。ふん!
音楽も、結構難しかったなあ。まだまだ知らない世界がいっぱいさ。「映画」結構好きだったんだ、初めて知りました(笑)海外ネタに詳しいって自覚もなかったけど。うーん。

漫画ネタばっかりだったら、もう少し答えられるのにな!(それ、テストの主旨変わっちゃうけど)

お暇な方は、挑戦してみては如何でせう。

☆☆☆
日記絵貼ってる場合ではないと思いつつ、ぺたり。間に合わなくなるよ〜!わあん。あと十二日(謎)。
最近、点目の絵が今までの絵にとってかわりつつある気がする。

だれが泣いたの。また水族館が増えた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.