砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/14(金) 携帯バトン
そろそろレポートにも本腰を入れなくちゃ、ということでテキストを読んでます。んー、この教科も比較的、楽そうかな。エンジンがかかれば。

はい、ちっともエンジンがかかってない怠け者、ねこのです。こんにちは。(最近この書き出し、多いなあ。マンネリ!)テキストを読み始めて二時間でもう飽きて、日記に逃避。

で、今日もあまり書くことがないので、バトン!キナ子さんのところの携帯バトン、拾わせていただきました(^^)んとね、携帯の予測変換機能(たとえば「あ」って入れたら「雨」とか、最近使った言葉が出てくる機能のこと)を使ったバトンで、何がでるかな?ってやつなの。ある意味私生活暴露バトンだけど、特に変なものは出てこない(だろう)と信じて、やってみます。というかこれだけ日々色々書いてたら、もはや少々のことは怖くない(かもしれない)。

興味の無い方も多分いっぱいいると思うので、そういう人は星印までだーっとスルー。

んでは、ゴー。カッコ内は、管理人の説明書き。
あ→あんまり(割と使う語句。あんまり好きじゃない、とかね)
い→いても(何がだろう・・・)
う→上は(だから、何の?)
え→EST(大阪のショッピングモールの名前。掲示板から裾野さんに返信したときのかな)
お→おう、そうか。(なんだこの恥ずかしい合槌。妙に男らしいなー)

か→〜(語尾延ばしのとき使う。意味なく多用してしまうんだよね・・・)
き→気付かなかった(メールに。メールはおろか、携帯や宅電の着信に数日気付かないことなんてしょっちゅうです。だってあんまり使わないんだもん)
く→くれて(?多分何かの動詞に引っ付けてたのでしょう)
け→結果的には(カタい言いまわしだなあ、誰に打ったとき使ったのかなー)
こ→こなくて(わあ、淋しいなあ)

さ→さん(コメント不能)
し→してみたんだ(何をしたのか覚えてません)
す→座ると(えーこんなの打ったかなあ・・・座るとどうだというのであろう)
せ→千里(大江千里じゃないよ、千里中央(地名)です)
そ→掃除機(うわ―所帯じみたメールだなあ)

た→食べて(冷蔵庫の一個残ってるお菓子食べていい?とか、そういうのです。恥)
ち→中は(?)
つ→潰せないの(・・・!??何これ・・・・!何を潰そうとしたのでしょう、私は。「潰す」って表現、穏やかじゃないわー)
て→テキスト(司書の勉強関連のこと。たぶん)
と→とっては(フツー)

な→ない(何か探してて、それも結構困ってたとき打ったと思われます。よく物を無くします。置く場所決めておかないから・・・!)
に→二(?)
ぬ→ ぬいぐるみかわいい(・・・・。そりゃ可愛いけど、なんかバカみたいだなあ。せめて「可愛い」くらい手間を惜しまず漢字変換すればいいのに)
ね→年前は(あ、わかった。これさっきの「二」に続くんだ)
の→乗った(「今新幹線に乗ったよー」とか、そういうの)

は→入ってたよ(こういうインパクトのない言葉が多いなあ。どうして打ったのか思い出せない)
ひ→昼から(どこか行くんだろうか)
ふ→服(可愛い秋の服が欲しいなあ、と女の子ぶってみよう)
へ→HEP(大阪のショッピングセンター。こないだ行きたかった)
ほ→方に(言葉の乱れを感じる語句。〜の方になりまーす!とか、私も使っちゃう。)

ま→まだ(これも頻繁に使う語句。「まだレポート出してないよー」とか、「まだテスト勉強してないよー」とか、「まだ就職してないよー」とかね。自虐)
み→見たことも(「見たこともない」かな?結構よく使うけど、実際は大げさに言ってるだけってことが多いかも)
む→無理(・・・すごく、ネガティブな性格を反映してるなあ・・・)
め→メール(フツー)
も→モール(上のと並べると遊んでるみたいだけど、ただの偶然です。クリスマスの飾りをつくるやつにあらず。)

や→屋(なんだろ?本屋?画材屋?魚屋?)
ゆ→夕方(いい時間帯ですね)
よ→読んでたのよ(何か口調に棘がある気がする・・・。邪魔されて怒ってるのかしらん)

ら→楽だったよ(こないだのテスト。ラッキー)
り→りょーかい(漢字で書けー!)
る→るような(変なとこで切ってるなあ)
れ→レポート(生活反映してますね)
ろ→六(?)

わ→(笑)(←この表記、最近まで「かっこ」を変換して「笑う」って入れて消して・・・っていう作業をしてました。「わらい」で一発変換できるんですね。)
を→(出てきませんでした)
ん→んもう、(ぎゃー!最後にまた恥ずかしい言いまわしが!微妙に媚びた感じが気持ち悪いなー、誰に送ったんだ?!)

・・・こんな感じでした。一部よくわかんないのがあるけど、あんまり面白くなかったですね(コメントも)、ごめん。
メールの変換履歴見てて、変換内容そのものよりも、随分前に送信したメールの履歴がまだ新しいところにあることに愕然としました。そういえば最近、親との連絡事項くらいにしかメール使ってない・・・!!!これはもう、立派な引きこもりです(?)。


・・・ちょっと危機感を感じたので、とりあえずこれから図書館に行ってきます。何の解決にもなってないよ・・・!(汗)
中々時間がかかりますが、やってみたいというかたはご自由に持って行ってくださいませ。

☆☆☆
断片的メモ。
創作物が、作った人のものである瞬間って、ほんとはとても短いんだなー、と、最近思うことが色々あった。
批評に晒されたり、時間に晒されたり。それで初めて創作物って、一つの完成されたものになるのかもしれない。作った本人の意図しないものになったとしても、それを壊したり、後から否定したりするのは、ある意味傲慢なのか・・・。作り手は、自分の創作物に裏切られたり、そこに縛られたりすることも覚悟してものを創る必要があるんだなあ。

結構、命がけなんだね。できるかな?ちゃんと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.