砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/18(火) お酒お酒!
日記絵、復活。酩酊1。2はまた後日。


mixiでりえさまから受け取ってた「酒バトン」、ちょっと余裕が出来たので答えさせてもらいますねー。えへ、結構お酒好きです。詳しくは無いけれど。
んでは。無意味に酔っ払いっぽく、ピンク文字。

●冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
今何か入ってるかなあ・・・。あ、缶ビールが一本と、ワインが一本(渋かった)。正確な容量はよくわかんないです。
基本的に自分では買いません。親が買って来たり、知り合いの酒屋さんから頂いたりします。

●好きな銘柄は?
あー・・・これ、よくわかんないです。割と出されたものなら何でも呑むので・・・(おい)。銘柄とかじゃなくて、味の好き嫌いならあるんだけど・・・。
あ、でも、キリンのシードルシリーズは好き。リンゴの発泡酒なんだ。けどこれ、別にアルコールは感じないんだよね。
あと、白ワインのカッツが美味しい(というか、壜が青くて綺麗だから好きなの)。
●最近最後に飲んだ店は?
えーとえーと、あれだ、こないだりえさまと白兎さんと暴露合戦(?)した、「月のうさぎ」(笑)。お洒落で綺麗なお店だったよー。また行きたいね。
ああいうところは綺麗な色のお酒が色々出てくるので、嬉しい。チャイナブルーが素敵だった。
●よく飲む、もしくは思い入れのある3杯
よく飲むのは、
カシスオレンジ⇒外で飲むときの一杯目はたいていこれ。ジュースみたいなのを選んでる辺りがどうもお子様。だってカクテル系、家じゃ飲まないんだもの。
梅酒⇒家で作ってるので。好き。
ワイン⇒これも家で飲むかなあ。赤いのは辛口がおいしいけど、白は甘口が好きだー(聞いてない)。

おまけで思い入れがあるのは・・・
飛良泉(日本酒)⇒大学の近くの居酒屋(焼き鳥屋さん?)さんに連れていってもらうとき必ず(勿論親には、内緒です)、飲んでました。なんかね、枡みたいなのに入れてくれるの。 美味しかったー。大学時代の、数少ない夜遊びの思い出のお酒。

●お酒を飲んだ失敗談
これ・・・ないんだなあ(つまらぬ)。せいぜい、日本酒三杯&梅酒飲んだらのぼせて、喉がかわいて眠れなくなったというくらい。
呑み過ぎた人にくだを巻かれたり延々と同じ話をされたり、とか、そういうのならたくさんあるんだけど・・・。

んー、ちょっとぼーっとしてきたり「あ、酔い始めたかな?」と思ったらたいてい飲むのを止めてしまうので、「酔っ払った―!」っていうのがないのです、まだ。だって、もし酒乱だったりキス魔だったりしたら、困るもんね(笑)包丁振り回すねこのさんとか、友達諸君も嫌でしょ?

あ・・・でも一度くらい、前後不覚になるまで飲んで、誰かに思いきり迷惑をかけてみるのも・・・いやいや。ふふふ。

●ジョッキ回す人5人
もう随分色んなバトンが回っているので、誰がどれを答えたか、覚えてないんですー。そんなわけで、オン&オフのお友達で「答えてやってもいいよん」な人がいたら、お願いします。
あ、でも回答、教えてね。興味津々で見に行くよ。


気心の知れた友人と、静かにお酒、飲みたいなー。いい景色でも見ながら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.