砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/19(水) ちょっとした冒険
お昼からしばらく、小さな冒険をしてきました。

mixiと日記を通じてのお知り合い、キャプテンさんと一時間ほど、お茶を飲んでまいりました。前々から「絵を見せる」という約束をしてたのですが、それが急遽実現です。

・・・それのどこか冒険なんだ?なんて言っちゃだめ!私にとって、間に友人を挟まないで初対面の方と会うのは、ものっすごい大冒険なのです(><)それが絵を見せるためだったり、相手の方が自分の父と同年代(?)の大人だったりしたら、尚更です・・・(二十三歳だって年齢の上では十分大人ですが)。何かとんでもない粗相をしたらどうしよう・・・!この緊張は、就活と同じものかしら(やったことないけど)。

ものすごい緊張感に苛まれつつ、でもしっかり作品は大量に鞄に詰めて(ちっちゃいスケブ10冊くらいかな?バカだ)、待ち合わせ場所へ。現れたキャプテンさんは、ごくごくソフトな感じの方でした。わ、わあ、ジェントルマン・・!お腹出てないし、うちの父さんと、全然違う・・・(失礼)!
それでもやっぱり緊張モード。わたしってば言葉が不自由・・・。

そんなわけでお茶を飲みつつ、早速大量にスケッチブックを渡す。オンでのお友達以外で、こうやって直接絵を見てもらって、直接感想を聞くっていうのも初めてなので、ものすごくそわそわどきどき挙動不審でした・・・(汗)。ネットで見るより実際の絵のほうが汚いのでがっかりされたかも、とか、聞かれたことにちゃんと答えられてるかなあ、とか、頭の中、ぐるぐる。
でも、生の反応って結構嬉しいものなのです。えへへ。

絵のこと以外にも、色んなお話をしました。こちらの受け答えは滅茶苦茶でしたが、キャプテンさんの話はとても面白かった。お仕事の話とか、学生時代のこととか、ふむむと考えることがいっぱいあって。絵の方面のお仕事探しの方法なんかも教えていただいて、大感謝です。
緊張したけど、ちょっと勇気を出してみて良かったー。自分としては大変な経験値アップ、な日でありました。知らない人がみんなこんなに親切なわけではないだろうけど、こうやって少しでも外交的になっていけるといいなあ。

色々、ありがとうございました!(ぺこり)それにしても気が利かない子ですみません・・・(−−;)

☆☆☆
諸方面で嬉しいことがあって、にへらとしてる。えへ。

☆☆☆
突如、春にバイトしていたところから連絡があって、新たなバイトの依頼をされる。詳しいことはよくわかんないんだけど・・・どうしよう。正直勉強の時間との兼ね合い(というより、絵の時間が確保できるか)が不安ではあるんだけど、お仕事経験は積んでおいたほうがいい気もする。それよりなにより、ちょっとお給料に目がくらみそうー。どんな仕事なのかなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.