砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/21(金) 季節が斑模様
酩酊2。お酒はハタチになってから、らしいよ。

テストに向けて、ぼちぼち始動。今回は割と日数に余裕があるなあ、その分頑張ろうっと。

近所に出来たブックオフまで、足をのばしてきました。自転車で行けば五分ちょいの距離なのに、行ってみようという決心がつくまでに数ヶ月(−−;)。だってー、普段あまり用事が無い方面なんだもの。自分が住んでる地域より、中心街のほうが親しみがあるんだなあ、なぜか。

そんなこんなで、重い腰を上げて自転車でふらふら。今日はなんだか、世界が白っぽくて、褪せた雑誌みたいだ。悪くない。
途中、柿の木と朝顔が並んで生えてるのを見て、何だか季節が混在してるなーと思う。もう十月も終わり頃なのに、朝顔満開だったよ・・・。

肝心のブックオフ。カウンターで本を引きとって貰ったんだけど、受付の女の子が小学校時の同級生で、びっくり!!!一瞬目がまんまるになってしまいました。な、なんでここに!?知ってたらこの本は持ってこなかったのに・・・(さて、何を売りに行ったのでしょう)!
・・・しかし、彼女のほうは見事に気付かず、でした。こちらも結局、声をかけずじまいで、そそくさと帰って来てしまう。一時は結構仲良しだったこともあったのに、我ながら冷たいなあ。どこかでもう、「切って」いるんだと思う。うーん、ドライな自分を再確認。
でもちょっと、さみしいかもね。

そういう気持ちで帰って来て、買ったCDの一枚目を聴きつつこれを書いているのでした。小沢健二の『Eclectic』ってアルバム。今まで聴いたのより、抑えた声が官能的かも。ちょっと暗めのピンクの霧・・・って感じだなー。「麝香」という曲がお気に入り。歌詞カード、入れてくれればいいのに!
一緒に買ってきた、フリッパーズギターのアルバム『ヘッド博士の世界塔』も楽しみ。ドキドキ。


☆☆☆
<久しぶりのひとことレス>
紅夢リオさん、ひとことメッセージ、どうもありがとうございました〜!もったいないようなコメントで、大感激です。しばらくモニターの前でにやけっぱなしでした(><)
そして相互リンクにしてくれたんだねー、嬉しいですvvvリンク紹介文にこれまた舞いあがってました(笑)勇気を出してリンク報告して良かった〜♪25日、ほんとに楽しみですね(><)これからもよろしくお願いします!

あ、「バタフライエフェクト」、私も気になってます。劇場予告で見たとき、映像とテーマ曲に惹きつけられました☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.