砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/31(月) バートン、最高!
Web Windyと本館と合わせて十枚くらい描いたのに、まだハロウィーンの絵を描く。魔女っ子。
今年、いくつくらい南瓜を描いたんだろう・・・。それにしてもこの黄色い南瓜って、どんな味がするんだろう。煮物とかに、できるのかな?
切るだけでも、大変そうだよねー。


さて。今日はずっと観たいと思ってた「コープスブライド」を、観に行って参りました。

・・・はい。本日は試験三日前でございます。忙しいからって色々遊びの誘い、断ったりしましたよね?メールもたまってるよね?

・・・ごーめーんーなーさーいーーーー!!!(汗)うう、でもどうしても観たかったの、これ。試験終わってからにしようと思ったんだけど、上映終了になりそうな気配があったので、矢も盾もたまらず電車に飛び乗って、イオン倉敷まで行ってしまいました(><;)あ、でも一応、勉強道具も持って行って、空き時間はプリント読んだりしてたのよ!(笑)

そんなこんなで観てきた「コープスブライド」、良かったです〜!!好みのストライクゾーンの映画。
「チャーリーとチョコレート工場」におけるウィリー・ウォンカの可愛さを考慮しても、やっぱりこちらの作品に軍配をあげたいなあ、私は。映像はどちらもそれぞれに違った良さがあるから選べないけど、ストーリーは圧倒的にこっちのほうが好きです。

切ないラストシーンに、ちょっぴり(?)泣いたのは内緒(映像美に感激したのと、ものすごく可哀想になっちゃったのとが一緒くたになった)。独りで観に行っててよかった(^^;)人魚姫のラストシーンを思い出すなあ。ああいう御伽噺チックなもののほうが、涙腺を刺激される。

強烈なキャラクターが多い中で、ヒロインがどっちもかわいかった・・・。特に死体花嫁さんの乙女心には、ほろりと来ます。脇を固める白骨たちもお茶目で良い。なんであんなにキャラクター造型が魅力的なんだろう。

ああー!試験済んでまだやってたら、もう一回観に行きたい!DVDも欲しいぞ(><)

半自分用メモ。予告やポスターを見て「あ、これもちょっと気になる」という映画リスト。
・「あらしのよるに」(アニメ。やぎとおおかみの友情の話。予告ですでにじわっときた私って・・・。友情って言うか、恋愛みたい(男の子同士なんだけどさ)と思っちゃうのは私がヨコシマなんでしょうか。児童文学の原作も気になる)
・「ブラックジャック」(アニメ。ドクター・キリコとロックを見るためだけに観に行きたい。でもたぶん観に行かないかなあ)
・「春の雪」(映像が綺麗そう。原作を読んでから考えよう)
・「ブラザーズ・グリム」「蝋人形の館」(どちらも題材には興味。後者はホラー。15禁って、やっぱり相当グロテスクなのかなあ・・・;)
・「ハリー・ポッター」四作目。(何となく続けて観てるんだけど、今度はどうしようかなあ・・・。子役の可愛さって長続きしないんだなあ、と予告を見て思った。ロンのあの髪型はいただけない。新ヒロインみたいな子は、可愛いかも。)

は!こんなこと書いてる場合じゃないんでした。心を入れ替えて、勉強に戻りまーす。

☆☆☆
すみません、諸方面で滞ってるメール、11/4には必ず返信いたします・・・(涙)


☆☆☆
<ひとことレス>
rainさん、はじめまして!嬉しいコメントに、昨夜は天高く舞いあがっておりました(笑)。感激ですー、ありがとうございます!
mixiのコミュ(の投稿作でしょうか?)からいらっしゃったんですね!正直、あまり反応を期待していなかったのでびっくりするやら嬉しいやらです。ほぼ日記しか動いていないサイトですが、是非是非また遊びに来てくださいませ(><)

追記:レインさんのブログも拝見しました。最新の日記の男の子、大好きです。なんてふんわりした雰囲気の、かわいい男の子なんでしょう・・・!また、遊びにうかがいますね(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.