砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/11(金) あなたのお名前なんてーの
半分くらいまで書いてた日記が、突然の停電によって消えてしまいました(泣)。びっくりしたー!「ぶち」って、部屋中が一瞬ブラックアウトするんだもの。雷でも鳴ってるのかなあ・・・。

とりあえず、パソコンが壊れてないみたいで、一安心。暫くネット接続できなくなったけど(汗)。

さて。天気が本格的に悪くなる前に、紅夢リオさんから回していただいたバトンに答えちゃおうと思います(どうもありがとう!)。うーん勉強の進度状況を書くだけの日記じゃ、つまんないなあ・・・と思っていたところなので、助かりました(^^)

今日のバトンは、「名前バトン」です。
興味の無い方は、オレンジの文字部分をスルーしましょう!


●貴方のLN又はHNは何ですか

LN? って何?PNじゃなしに?
・・・とりあえず、HNはNEKONOです。PNをそのまま流用したの。
ところで、HNのハンドルって、どういう意味なんでしょう?誰か教えて。

●LN又はHNの由来は何ですか

中学校三年生くらいから使ってるこの名前、もともとは、「猫乃」と書いておりました。猫が好きだったからっていうのと、小学校の時からのお友達(君のことだ!Hちゃん!)のお名前の字が好きだったので、借りたのです。
中学卒業近くなってはじめた新聞投稿のとき、「漢字よりローマ字のほうがいいよ!絶対!」という母のすすめで、今の名前に落ち着きました。そのときは「えーなんか変」だったけど、今となってはこれがしっくりきます。

でもこの名前、実は使ってる人多いんだよね(汗)。検索かけるといっぱい出てくる。

●差し支えなければ本名もお願いします。

差し支えるのでやめておきます(笑)。
とりあえず、初対面の人に「何て読むんですか?」とよく聞かれる名前です。たいてい男性名に読まれる。いいけど。

●本名の由来は何ですか?

両親ともに好きな字だったからだそうです。単純。

●過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。

この名前一本です。

●過去につけられたあだ名を教えて下さい。

本名に関する方は内緒です(笑)。
PN関連の渾名だと、ねこのっち、ねこのん。どちらも結構気に入ってます。かわいい渾名にしてくれてありがとう。

●今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
苺。雪子。蓮。翠。彗。鳩子。月子。澄子。茉莉。鞠子。あかり・・・とかかな。
ぱっとイメージが浮かぶ名前が好きなんです。苺って、人名漢字になったんだっけ?なってないっけ?

●一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

往来で名前を呼ばれて振り返りづらい渾名か、本名(下の名前)呼び捨てか、苗字にさん付け(これはあまりにもよそよそしい気がする。友人でも、悲しい。)じゃなければ何だっていいです。本名(もしくはPN)にさん付けでもちゃん付けでも、君付けでも(笑)

呼び捨てって、どうも抵抗あるんですよね・・・・。考え過ぎだと笑われそうだけど、所有されてるみたいでかすかにむかっとする(笑)。自分が人を呼び捨てにするのも、かなりいや。

自分の名前を呼び捨てにしたとき、どうも安っぽい感じがするのも原因かも。

●LN又はHNと本名どちらが好きですか?
圧倒的にHN。魂に添ってる名前だと思います。やっぱり自分で選んだ名前だしね。

本名は、字としては好きなんだけどもね。読みは珍しくもないので。

●次にバトンをまわす5人をどうぞ
うーん。ダイアンジャー漫研のお友達には、もう回っちゃってるからなあ。
ということで、マイミクさんたち+よくメッセージのやりとりをしてる方で、暇だからやってやろう!と思った方がいましたら、持って帰ってくださいまし。ここに転がしておきますよー。


ベランダから、柿の木が見える。見るたびに「猿蟹合戦」に思いを馳せてしまう今日この頃です。「早く芽を出せ柿の種!」ってわくわくしながら待ってるカニを想像して、ちょっと切なくなってみたり(ばか)。

それよりも、蟹って柿、食べるのでしょうか。やってみた人、いない?気になって気になってしかたがないのですが・・・脳みその無駄遣い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.