砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/02(水) 新バイト&経験値バトン(1)
バイトの説明会、行って参りました。

んと、お仕事の内容は「校正」だったみたいです。お、結構楽かな?と思ったのも束の間、話を聞いたら結構ややこしい・・・かも。ぱっぱらぱーの私の頭、言われたことの半分記憶してるかどうかも疑わしいです(汗)。マニュアルちょーだいよー!(切実)
うん。でもきっとこれならできる(と思う)。がんばるー。

そうそう。校正のお仕事とは別に、同じ会社で別のバイトをかけもちすることになりそうです。来週は、そちらのお仕事の説明会&実際の作業、らしい。ひゃー、急転直下。でもこっちも、がんばるぞ!

明日はテスト。ちゃっちゃっとすませて、お昼からは羽をのばすぞ!

☆☆☆
さて、ここからはまた、バトン。白兎さんがやってた経験値バトン、拾わせてもらいました。ええそうですとも、試験前の現実逃避ですとも(汗)。
これ、ものすごーく長いバトンだったので、今日の日記じゃ字数が足らない・・・。そんなわけで、明日・明後日の日記と三日に分けて、答えてみることにします。ここのとここんなのばっかりで、あんまりバトン好きじゃない人には、申し訳ないです・・・(汗)
んでは。


経験バトン。
◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。経験したものにコメントを添える。

○ 入院(小四・中一の二回。小四の時は、近所のお医者さんに貰った風邪薬が効かず、しまいには軽い肺炎になって入院するはめに。・・・・。)
× 骨折
× 献血(たぶんできないんだと思う)
○ 失神 (三歳の時、揺り椅子の後ろに掴まってて手を滑らせ、頭を強打。親は死んだかと思ったそうです)
× 結婚
× 離婚
× フーゾク
○ しゃぶしゃぶ(おいしいよね)
× エスカルゴ
× 万引き
× 補導
× 女を殴る
× 男を殴る
× 就職(笑えない)
× 退職
× 転職
○ アルバイト(年賀状の仕分け、入試問題の分析、そして今日から校正等のバイト。初めてのバイトが大学卒業後って・・・恥;)
× 海外旅行
○ ギター(中学校の音楽のときちょっと。水ぶくれができて痛かった)   
○ ピアノ(小一〜高二まで。にもかかわらず、バイエル程度しか上達しなかった。先生が優しかったので続けてただけなの。楽器は演奏より聴くほうが好きですよ・・・!)
× バイオリン
○ メガネ(小学校四年から。はじめての眼鏡は、同級生から「アラレちゃんみたい!」と言われてました)
○ コンタクト(大学卒業後から)
○ オペラ鑑賞(母親の趣味)
× テレビ出演
× パチンコ
× 競馬
× ラグビー
× ライヴ出演
× 合コン(どんなんだ・・・?)
○ 北海道(修学旅行で。クラーク像、案外小さかったよね←私信)
× 沖縄
○ 四国(香川にはよく行くよ)
○ 大阪(大学時代四年間お世話になりました)
× 名古屋
× 仙台
○ 漫画喫茶 (去年の誕生日、鍵を忘れて家に入れず、親が帰ってくるまでの時間つぶしに。さみしい・・・!)
△ ネットカフェ( えーと、上のとどうちがうんだろう・・・)
○ 油絵(高校の美術にて。死ぬほどへたくそ。一度、ちゃんと習いたいよー)
× エスカレーターを逆走
× フルマラソン
× 自動車の運転
× バイク運転
× 10kg以上減量
× エステ
○ 交通事故(三度。いずれも高校登下校時。自転車と接触して血まみれになったり、車に軽くぶつかったり、スクーターと正面衝突して、スクーターの人を転ばせたり・・・。その節はまことに申し訳ないことを・・・!)
× 電車とホームの隙間に落ちる
× お年玉をあげる
○ ドストエフスキー (罪と罰・地下室の手記)
○ 大江健三郎(死者の奢り・飼育。こわい)
○ ゲーテ(今ちょうど読んでる。)
× 一万円以上拾う
× 一万円以上落とす
× 徹夜で並ぶ
× 金髪(生涯黒髪主義)  
× ピアス
× 50万円以上の買い物
× ローン
× 両国国技館
× 日本武道館
× 日清パワーステーション(これなに?)
× 横浜アリーナ
× ラヴレターをもらう
× 手術
○ 選挙の投票(投票所に行くと、わけもなく動揺する)
× イヌネコを飼う(猫飼いたいよう!アレルギーだけど!)
× 一目ぼれ(ないなー)
× 幽体離脱
× 前世の記憶
× ヨガ
× OSの再インストール (泣きそうになった)
× ヴォイスチャット (って何?)
× 先生に殴られる
× 廊下に立たされる
× 徒競走で一位 (ワタクシ、体育は万年2でございます)
○ リレーの選手(小中学校の運動会。どんなに嫌でも一度は回ってくるものだ・・・。 いつも槍が降って運動場が使えなくなることを祈ってたよ!)
× メルヴィル
× 妊婦に席をゆずる 他人の子どもをしかる
○ 20過ぎてしらふで転ぶ(わりとしょっちゅう。一度、顎から転んで三ヶ月ほど傷が残ってた)
× コスプレ
○ ジャケ買い(これもしょっちゅう。当たり外れは五分五分だなー)
○ 同棲(・・・あ、親、見てたらどうしよう;もう二度とやりたくない。私には他人、特に男の人と一緒に暮らすのは無理っぽいです。生活や考え方の違いをいかんともしがたい。ひとりがすきだ)
× ストリート誌に載る
× 2メートル以上の高さから落ちる
○ ものもらい(切るって言われたけど、怖くてほったらかしにしてたら治った)
× 学級委員長
× ちばあきお
× ちばてつや
× 岡崎京子
× 南Q太
× 恋人が外国人
× 治験
× へそピアス
× 刺青
× ナンパ
× 逆ナンパ
× 蒙古斑
× 出産 
△ コミケ(オリジナルの同人誌の即売会なら大学の漫研にいたとき、一度連れてってもらったんだけど、あれもコミケってゆーのかな?)
○ 飛行機(修学旅行。怖くて前日寝れなかった)


こんな感じ。ごめん、長くて・・・。びみょーな回答もあるけど、そこはあまり気にしないで、明日の日記へ続きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.