砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/25(金) 共感覚って何ぞや・・・?!
昨晩久々に父親と喧嘩(というより、こちらが棘のある言葉を容赦なく浴びせ掛けたら、予想以上に落ち込まれてしまったというのが正しい。めんどくさいなあ、もう!おじさんはナイーブで困るよ!きしゃー!)したところにもってきて、今日は突如家業の手伝いバイトが入ってしまったねこのです。こんにちは。
久々にパソコンで図を作った。目がしぱしぱ。


お腹の中のどす黒いモンスターが、怒りで染めた赤黒いマフラーをちょっとずつ編んでて、これで誰をぐるぐる巻きにしてやろう・・・って感じの気分を持て余していたのだけど(こわいな)、帰りにちょびっとだけ歌って、どうにか自分を取り戻す。オーケー、落ち着いた。
何だかようやく、秋の風景に溶け込んだ気分が帰ってきた気がします。折角のいい季節を、何かと無駄にしたな、今年は。

明日はお休み。土日のどちらかで、美術館に行きたいの。
それにしてもここんとこ、どことなくダークな雰囲気の漂う日記が多くて済みません・・・(xx)


☆☆☆
深夜のFMで、共感覚、というのを持った女の子が番組に電話出演してた。何でも、言葉が味わえたり見えたりする、みたいに、二つ以上の感覚が密接につながってる人達のことで、たまーにこういうひとがいるらしいのだけど(私は昨日初めて知った)。
その子は、音が「見える」タイプの人で、音楽とか、声とかを聴くと、目の前にイメージが浮かぶんだそうな・・・。話を聞く限りでは、歌詞やメロディラインからの連想(これは、みんなするもんね)とはちょっと違うみたい。えー、どんな感じなんだろう????
その子曰く、それはそれで苦労するみたいなのだけど(浮かぶイメージが鮮明過ぎて疲れたり、不快な映像だったりすることもあるから)、私はちょっと羨ましいな、と思ったのでした。すごく賑やかな世界になりそうだなあ・・・普通の人の2倍以上、映像情報が頭にあるんだもんね。いいなあ。

しかし色んな人がいるものだなあ。びっくりだ。

☆☆☆
私信ふたつ。
わわわ、写真の感想、ありがとうございます(><)あれ気付いたの、イヌイムさんが最初ですよ、たぶん!
これからも頑張って更新しますー♪えへ。

そしてこちらは某お友達へ(別にここで私信しなくても良さそうなもんだけど。というか、わかるだろうか・・・?)。携帯、ここんとこしょっちゅう誤作動でかかってきてるよ〜(^^;)伝言メモに一分くらい「ざわざわざわ」って物音だけ入ってて、最初びっくりしました。そちらに通話料金かかっちゃってると思うので、気をつけてくだされ・・・(笑)!

☆☆☆

突発的落書き。
別に、嗜虐的なイメージを狙ったわけではないのです、念の為。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.