砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/30(水) 目の毒
カフェモカは、苦いチョコレートみたいな味がする。でも結構飲めるものだなあ、珈琲。

再び家業のお手伝い(外字エディタなんて、初めて使ったよ!!!)に行って参りました。パソコンと格闘して、ふらふらと帰る道々、あちこちにしかけてあるトラップ・・・じゃなくてお店にひっかかってしまう。そんなわけで、今日の日記は、買い物記録めいてます。

地下のボディショップ。ちょっと入用なものを買って、店内をふらふらしてたら、綺麗なお姉さんに新製品をすすめられる。
「クランベリーの香りつきグロスが出たんですけど、ちょっとつけてみませんか???」
グロス・・・???って、何ですか?と一瞬聞き返しそうになった自分がちょっと恥ずかしい。とりあえず薦められるがまま(美人に弱い!)、その新商品を試してみることに。
が・・・な、なんじゃーこりゃあ!目の前に取り出されたのは、何やらチューブに入ったキラキラしたピンクの物体。あ・・・これ何かに似てる・・・。あれだ、容れ物といい、中身といい、小さい頃使った、色つきラメ入りの、のりだよ!(汗)
硬直してる私をよそに、お姉さんはそれを筆につけて、てきぱきと私の口に塗ってくれました。ぎょえー、なんかこう、口がてかてかベタベタする!ベリー系の匂い、いい匂いだけどちょっときついかも(くらくら)。
「どうですか?」と聞かれて見た鏡を見て、さらに愕然。どうですかも何も、ノーメイクの冴えない顔に、唇だけがピンクでシャイニ―(死)。こりゃあ、道化だわ・・・。何をこれで捕まえようって言うのさ・・・(T-T)

やっぱり、お化粧というものに対する抵抗は拭えないなあ・・・と思いつつ、お店を後にしたのでした。その後飲んだ珈琲にも、ベリーの香りが混じってた。うへぇぇ。

気を取りなおして、もう一箇所寄り道(何考えて生きてんだか)。ビブレにね、新しく出来た中華系(?)雑貨のお店に行ってみたかったのです。大学時代、梅田に出るたびに覗いてたお店。トランクを買ったこともある。

思ったとおり、楽しいの!チープな色遣いとか、実用性無視したデザインとか。何種類も混じったお香の匂いにトリップしつつ、ひとりはしゃいで見て回る。うーん、こういうお部屋は、古着とか可愛く着こなせちゃう、中高生の女の子に似合いそうだなー。ポップ&キュート!
そんなことを考えつつ、ふとカバンの棚を見て、運命の出会いをしてしまう(><)猫の顔や骸骨のカバンに混じって、ピアノの形をしたポシェットがあったのです!わ、わ、わ、かわいー!!!かーわーいーいー!!!1200円ってのも、リーズナブル―(うるさい)!
まてまて。あんまり収納力はなさそうだぞ、これ。それにどう考えても、もうこれを持って歩くには苦しい年じゃない?あんまり似合ってなくない?

・・・と思って、二十分迷ったのです。店内をぐるぐるしつつ、溜息をつきつつ。
けど・・・結局買っちゃったんだなあ、これが(汗)。あー私ってばばかだなー、こんなの買うよりは、お化粧の似合う大人の女性目指したほうがいいんでない?たははー(^^;)

でも、帰り道は何となく心も軽やか。だってやっぱり、可愛いものは可愛いんだもの!
それにしても、あのお店は危険です。他にもいっぱい、私の好みのものが揃ってた。音符のプラスチック時計とか、楽譜模様やドクロ(リアルじゃないやつね)のスニーカーとか。なまじ、あまり高くないのも危ないのです。このままでは、バイトのお給料入った瞬間に、全部ここで散財してしまいかねない!と、嬉しい恐怖に震えている管理人なのでした。

長い上に、馬鹿な日記だ!

☆☆☆
夕日。
トップとの双子絵。マンネリズムに陥りつつ、あるかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.