砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/08(火) 電球炸裂
ウール95%の夢。

レミオロメンの「粉雪」がラジオからかかってる。この曲のサビ、すごく好きだなあ。「こなーゆきー」って歌うところで、いつも夕日を飲み込んだような感じ(想像)がする。

出勤バイトの方、行って来ましたー。んと、お仕事の感想としては・・・「高校生に戻ったみたい!(※錯覚です)」っていうのと、「おお、ちょっとなんかジェームス・ボンドっぽくない???」っていうのを足した感じかなあ。や、別に秘密諜報部員的な事をするわけじゃないんだけどね、全然。
ん、でも今までしたバイトの中では、一番楽かもしれない。ほんとにこんなに貰っていいの?いいの〜?と思った。量が増えたらそんなに楽じゃないんだろうけど、今日はとてもあっけなく終わりました。
企業図書館が使えるのも嬉しいなあ〜。バイト先、ハイテク(?)で綺麗なのです。驚いた。

バイトのことは、ここまで。明日からは、また司書の勉強再開しなきゃ。つぎは「図書館経営論」。タイトル聞いただけでも頭痛い。

今日はちょっと、嬉しいことが。久しぶりに、本当に久しぶりに「お話が降りてきた」のです!きゃー、大興奮(ひとりで)。
漫画描きや絵本描きになれたらなあ、と言いつつ、ここのところちっともお話が浮かばなくて、浮かんだとしてもやたら教訓めいてたり、直喩的だったりでしょんぼりしていたのだけど、今日の夜中に右の絵を描いてたら、突如その絵を発展させたようなストーリーが頭の中で炸裂した。何だか、頭の中で二十個くらいの白熱電球がばちばちばちばち!ってなったような、閃き。大学のサークルの時描いた漫画以来かもしれない、こういうの。
内容としてはごく陳腐なものなんだけど、どこかに投稿するためのものではなく、ただ自分のためにそのお話を形にしたい、絵本にしたいっていう欲望で、今はぱんぱんになっている。来月末くらいまでにゆっくり描いて、できれば別館に上げたいな、なんて思っているのです(そんな暇があるかどうかわかんないけど)。

・・・この情熱が、一過性のものでなければいいなあ。

☆☆☆
バイト帰りに気になったもの。雑貨屋さんに「ばばーん!」と置いてあった、パステル。
サクラクレパスから出てる「地方色クレパスシリーズ 色彩紀行」って名前なんだけど、地方ごとに六色セット12種類の小さなセットになってるんだ。名前が面白くて、「北海道ロマン」だの「横浜メリケン」だの、よくわからないネーミングがされてるのです。もちろん、一色一色にも変な名前が・・・。

あー、やばい。欲しい、かも!パステルなんて幼稚園の時のがまだあるし、しかもうまく使いこなせるはずもないのに、こういう企画ものの画材、大好きなのです。バイトもはじめたし、変に財布の紐が緩んでしまいそうな管理人なのでした。ひやひや。

☆☆☆
私信(メールしろよ!):イヌイムさん、もったいないリンク紹介文ありがとうございます・・・!嬉し過ぎてにやにやしてます(笑)
今後とも、何卒よろしくおねがいします〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.