砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/16(金) 携帯バトン。
今日は絵無しです。というより、今週はここの絵を描いてるバアイではないのですよね(汗)ひー。

毎日「修羅場だー!間に合わないー!」なんてことだけ書くのもつまらないなあ・・・と思ってたら、紅夢リオさんから「携帯バトン」が回ってきました。どうもありがとう(^^)早速、行ってみましょう。
(例によって、オレンジ文字がバトン。興味無い方はスルー)

携帯バトン。

●機種
docomo P252iS、ってのらしいです。手のひらサイズ。かわいいけど、慣れるまではちょっと使い難かった。
ぷるぷるブルーベリーとかいう名前で売ってました。綺麗な瑠璃色で、気に入ってます。もう一年以上のお付き合い。壊れるまでは、これで行きたいなー。
願わくば、もうすこしカメラの性能が良ければなー。撮り手の問題かもしれないけど(汗)。

余談ですが、auの携帯はデザインが可愛くて良いねー、うらやましい。ボタンが四角なのがキュート!しゃわこさんが前持ってるのが良かったな。
docomoは、デザインにあまり工夫が無い気がする。
●着信音は?
えーと・・・一応「もくまおう」はじめ、Coccoの曲を人別に設定してあるんだけど、ずっとマナーモードなので使ってないのです。
あまり電話の音が好きじゃないんだよな。びくっとする。振動でもびくっとするけど(小心者)。
●メールは?
「焼け野が原」(これもCocco)。でもやっぱりマナーモード。ダウンロードした意味、全く無い!
●待ちうけ画像は
今は「FROGSTYLE」の無料待受画面をダウンロードして使ってます。(ちょっと前までは、Coccoのファンサイトから桃象画像を落として使ってました。そろそろCocco関連に戻したいなー。)

けど、携帯に入ってた「ヴァニラルーム」というキャラクターのアプリケーションが働くせいで、あんまり待受画面が出てきません。(肉まんみたいなキャラクターとその仲間たちが生活してるのです。時間によって行動が違う。)

●恋人の前で携帯はオン?オフ?
あららら・・・これは、恋人がいるって前提のもとに作られた質問なのか?(笑)いいもーん。さみしくないもん。ぷん!(笑)

それはともかく、私もあんまり気にしたことないなあ。基本的に、映画館とか試験とかじゃなければ携帯の電源はつけっぱなし。
たぶん、相手がつけてても消してても気にしないと思う。

●恋人に携帯の中身を見られた事はある?ない?
あります。隠れて、とかじゃないけど、着信履歴とかメールとかを。
んー、あまり良い気分ではないよな、これは。見て何になるのだろう。よくその心理がわかんないんだけど・・・。

●携帯電話とは?
メールが楽に送れるもの。パソコンより手間がかからない。
うっかりすると、相手を束縛する機械。もしくは他人に私生活をばらまく(電車内の電話とかね)機械。
お金のかかるもの(インターネットに使い過ぎるからだ)。

・・・うーん、上手に使いたいものですね。
●最後に。携帯を失くしたらどうしますか?
今のところないけど、やっぱりちょっと困るだろうなあ。人のメールアドレスや電話番号が入ってるからね・・・。
とりあえずあちこち探して、ありそうな場所に問い合わせる。
盗まれたとかだったら、交番かなー。


以上!わー、あんまり面白い回答になんなかった・・・。

バトンを回す人・・・そうだなあ、メールをすることの多い、白兎さん、ヒノキちゃんに受けとってもらおうかな(忙しくないときでいいよ!スルーでも、もちろんいいし)。後はご自由に、どーぞ。

☆☆☆
今日も、フィギュア見てた。
中野選手、あんなに綺麗に滑ったのにあの採点・順位は何?(怒)さすがにあんまりだと思う。ノーミスで出る得点じゃないじゃんか!(でも、素人目にはわからないものが色々あるのかもしれないけど・・・)会心の笑みがみるみる引いて憮然としてるのが、可哀想だった。
コメンテーターの解説やらテロップの付け方を見て、ますますげんなりした。あそこまで露骨にしなくってもいいのに・・・。どうして全員を均等に応援してあげないんだろう?悲しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.