砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/02(金) 寒さに負けそう
窓から見える柿の木、わずかに残った実が白熱電球みたいに見えている。夜の烏の道しるべ。


ずっしりと重い布団の下で、久々に鮮明な夢を見たねこのです。こんにちは。

空にピンクがかったでっかい虹がかかってて(それにしても、虹の夢多いなあ!)、わーすごいなあ、でももう薄くなってきちゃった、はやいねー言って一緒にいた人を振り返ったら、そこには誰もいなくて、代わりに薄ピンクのウーパールーパー(中型犬サイズ。十匹くらい)がひしひしと詰め寄ってきてた、って夢(汗)。これって悪夢なんだろうか?・・・ビミョー!

ウーパー君、好きですけどね。あの微笑んでるような顔!点目!たてがみ(違)!飼ってみたい動物ベスト5には入るぞ(飼わないけど)。
そのうち、絵で描いてみよう、今日の夢は。

あーうー、それにしても、眠い。もちろんこれは、急に訪れた寒さのせい。いつもの真夜中お絵描きタイム、徐々にきつくなってくる季節だなあ。うっかりしてると、机に突っ伏したまま冷えて活動停止しちゃいそう!ネコノじゃなくて、トカゲとかに名前変えたほうがいいかもしれないわ。変温動物系。
そんなわけで(?)、今日の絵はあったかお風呂(連作その1)。柚子風呂って、やったことないんだけど(そしてとてもやってみたいんだけど)、こんな風にごろんと柚子を入れたりするんだろうか?
タイルもしっかり描いたのに、スキャナーで取り込んだら全くわからなくなっちゃった。残念。

☆☆☆
大学時代のサークルのHP、移転のお知らせに気付く。そっかー、管理人さん、ついに私がもう知らない世代の部員さんになるんだ。月日の経つのは早いですな。
リンクにまだ残ってる、閉鎖した旧サイトを見てはちょっと申し訳ないなあと、思う。

絵の上手かった先輩たち(もちろん後輩さんたちも、皆上手かったのだけど!)は、今も絵を描かれているのだろうか。サイトとか、作ってないのかなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.