砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/04(日) 8月のクリスマス
…を、観てきました。いや、正確には山崎まさよしを観てきたと言うべきかしら。いやいや、もっと正確に言えば、就職して以来(私ではない、もちろん)のヒノキちゃんと会ってきました。わーい会いたかったよー!
ヒノキちゃんは相当喋ることがたまってたのか、お仕事の話をいっぱいしてくれました。就職して何ヶ月になるかな?結構短い間で、やっぱりすごい成長を遂げてるように、こちらからは見えました。かっこいいー。明日から出張なんだって!

で、仕事を始めた関係でちょっとちゃんとした鞄が欲しいんだ・・・という彼女にひっついて、まずはデパートに行ってみる。ここでなんと、私には一生縁がないと思ってたブランドコーナーに入ってみることに。おおお?ヒノキちゃん!(びっくり)大人になったのね・・・(ほろり)。
で、入ってきた某お店。うへー、何と言うか、すごかったです。私たち完全に、場違い(右図参照ね。)入り口にはいかめしい顔の警備員さんが立ってるし、絨毯ふかふかだし。自然と声がちっちゃくなりますよ・・・こそこそ。二軒入ってみたけれど、片方のお店はそこのおばさまに「まあ何かしらこの子達!」って目で見られたよ、あからさまに!きー!
そして、値段・・・(絶句)。こんだけあるとね、美味しいものいっぱい食べられると思います。多分私はそっちに使っちゃうと思う(死)。
んでも、やっぱりこういうのを持ってたら「お仕事できそう」とか「しゃき!」っとして見えるというヒノキちゃんの意見には賛成です。なるほど、ブランドってそういう意味もあるのかもしれない・・・ふむ。

いつかヒノキちゃんがこういうの使うようになったら、かっこいいなあと思う反面、ちょっと気後れしちゃうかも!と思うワタシでありました。そんな私はいつでもだいたい、布製鞄。たぶんきっとこれからも(笑)。ま、気に入ってるからいいんだけど、子供っぽいのは確かかもしれぬ・・・。

で。肝心の、映画です。ここからは、ヒノキちゃんのお友達Iさんも合流。(Iさんも、ダイアンジャー。顔に見覚えがあったんだけど、お喋りしたことあったっけ・・・どうだろうー。)

感想は、ネタバレ含むので反転表示。

・ストーリーより、雰囲気に惹かれる映画でした。舞台になってる古い写真館(主人公は、写真屋さんなのです)に置いてある現像機器や写真機、ちょっぴり洋風の建物が素敵。ああいう写真屋さん、近所にあったらいいのにね。主人公の家の中の様子も、生活の匂いがあってよかったなあ。小道具の一つ一つに手を抜いてないんだなー、と思った。あの家にも憧れます。縁側から西瓜の種吐き出したりさ。
映画って、輪郭がどこかぼけて見えるんだけど、その魅力が最大限発揮された映像だなあ、なんて思いました。


・まさよしさんの演技は期待通り(>_<)vにか!って笑顔、いいなあ・・・。淋しそうな顔も、素敵だなあ・・・えへへ(やめ!)。
・けどヒロインの性格、あれはどうなの?(汗)時々よくわかんない言動が出てくるのに戸惑いました。この人に限らず、ちょっと台詞が浮いてるところがちょこちょこ。特にラストの手紙朗読!それは無しだ!(汗)
・ヒノキちゃんの、まさよしさんに対する愛が(笑)よくわかりました!泣くほど好きだったのね…!(暴露←私ったらいじわる!)
・主人公のほのかな恋、ってところはすごくよかったです。最後まで、写真屋の優しい面白いお兄さん!ってスタンスを崩さないんだけど、ヒロインを見る目が切ない感じ。直接的でなくて良いわー(ラスト以外は;)。けど、恋愛映画に免疫のない私は、そんなほのかなラブストーリー要素にも、気恥ずかしくなって落ち着かなくなっちゃうのでした(笑)わーアイスクリーム半分こしてる!わー相合傘!わー、倒れたヒロインを見守ったりしてる!きゃー!・・・なんて、むずがゆくなってしまったり(しょーもないシーン、って思ったわけじゃないのよ!)。ああ、ムード台無し・・・(汗)


そんなこんなで、楽しみました。行ってよかったと思うよ〜!ヒノキちゃん、誘ってくれてありがとう。明日からの出張、気をつけてね!
そしてたっぷり遊んだ後は、手をつけてないレポートが待っていて、一気に現実に引き戻されたのでした。ううう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.