砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/07(水) 肩凝りならぬ首凝り
何だかお年寄りテイスト溢れるタイトルですが、ここ数日切実に首ががちがちに凝ってます。左に曲がらないんだ、首が。あいててて・・・(xx)エ・・・エレ○バン・・・(情けない)。

寒いと、筋肉が固まるのだろうか。それとも同じ姿勢で机に向かってることが多いからかなあ。それともそれとも、なんか左肩にのっ・・・

いやいや。それはない、と思う(汗)。とりあえず早く治らないかなー。うう。


図書館日。レポートに使った文献を返して、しばし館内をうろついてみる。こうしてみると、平日の図書館にはお年寄りが多いのだな。

ここんとこ夢の話題をすることが多かったので、前々から興味があった夢関連の本を借りてみました。一冊は「夢バイブル」っていうシンボル辞典みたいなやつで、もう一冊は夢にまつわるアンソロジーみたい。面白そうだ。
早速ぱらぱら見てみたら、私が普段見てる夢は「明晰夢」ってやつになるらしい。なになに?明晰夢は「これは夢だ」っていう自覚が出来て、内容も訓練でコントロールできる・・・?えー、ほんとかなあ。ちと半信半疑。でもやっぱり面白そう。またじっくり読んでみよっと。

ついでにCDも借りる。あんまりレンタル屋さんにない、宗教音楽(教会音楽)のコーナーで、マタイ受難曲など借りてみたのだけど、帰って聴いたら、ちょっと思ってたのと違う・・・。私、もっとパイプオルガンがブオーンと鳴る荘厳なやつを期待してたのに・・・。オペラ歌手みたいな人が朗々と歌ってるんです、これ。「受難曲」なのに、何でこんなに楽しそうなんだろう。不思議だ(?_?)

帰り道は、いつもの紅茶屋さんに寄り道。クリスマスのシーズンになると、いつも可愛い紅茶(缶)が売られているのだ、ここは。「あんたの買ってくる紅茶、容れ物が可愛いばっかりで香りがきつくて美味しくないよ〜」と家族には大不評なのだけど(泣)、めげずに今年も購入です。いいもん、あたし一人で飲むもん。
お店に入ると、「クリスマス商品には、ツリーにつける飾りを一個プレゼントします」という掲示があって、側には金属製の綺麗なオーナメントが!わー、これ貰えるんだ(><)わくわく。

しかし。レジで「プレゼント用ですか?ご自宅用ですか?」の言葉にうっかり「自宅用です」と答えちゃったのが運の尽き。オーナメント、プレゼント包装にしかつかないのでした(号泣)。すぐに間違いには気付いたけれど、今更言いなおすのが恥ずかしいばかりに涙を呑む事に・・・。うう、オーナメント可愛かった・・・(;;)ツリーなんて持ってないんだけどさ、でもさー!(号泣)くすん。

・・・でもま、気を取りなおして、今は買ってきた紅茶を早速味見。久々にチャイなんぞにしてみたら、美味しいー(わ、自画自賛!)。冬はミルクティーもいいよね・・・!ジャム入りとか、生姜入りっていうのもなかなからしいのだけど、どうなんでしょ?

☆☆☆
明日もバイト、明後日も急遽バイト。今日長かった分、明日明後日は短い日記になりそうです。さむいよー、でたくないよー(殴)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.