砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/27(日) おひさしゅう〜
あらかじめ。長いです。

今日は、sus4さんと一緒に倉敷美観地区方面に出かけてきました。オフのお友達と遊ぶの、今年初めて。おひさしや〜、何ヶ月ぶりだっけ?卒論終ってなによりです(^_^)

美観地区はやっぱり雰囲気良いです、好きだ〜。日曜日の割に、思ったより人が多くなかったせいかもしれないけど、みんなのたーっと歩いてて、のんびりした気分。白鳥も泳いでた。けど、目の回りが黒いせいで、優雅なヤンキーの人を連想してしまった(どんなんだ)。こっそり。

お店の中に鉱石屋さんみたいなのがあったので入ってみる。ごめんよ・・・私をこういうところに入れると長いんです。わーい、石石。あんまり種類が多かったのと、いちいち書いてある石の効用(?)を読んでたら頭がちかちかしてきました。でも楽しい〜。美味しそう美味しそう、を連発して、すっかり変人ぶりを露呈してたような気がしますが・・・だけどそこは重要なんだ!(笑)
で、写真はそこで買った石。形を整えてないところが気に入ったのですよ、安かったし。そして何より、sus4さんの「買っちゃえば〜?三四個でも買っちゃえ〜♪」の声につられました(笑)二個にしたのはちょっと理性が働いたから(^^;)トルコ石の一種と、名前忘れたけど薄荷飴と偽れそうな石。ためしてみた・・・いやいやいや。

ここのところあんまり外へ出なかったのもあって気付かなかったんだけど、いつのまにか随分春めいていたのですね。川沿いの木の芽がだいぶ大きくなっていた。道行くおじさんが嬉しそうに「ああ、もう春じゃのう」って言ってるのが聞こえて、同じようなことを思うんだな〜やっぱり、と思いつつsus4さんが写真撮るのを眺めておりました。
そしたらどうも、カメラの調子が悪くなってしまったみたいです(汗)。小刻みに変な音が鳴り始めてびっくり。かちかち、というか、ぱたぱた、というか・・・あれはカメラが立ててはいけない音なんだろな・・・たぶん(−−;)何が起こったんだ!?
うーん、直るといいですね、ほんとに・・・。

その後、ぐるーっとまわってアイビースクエアの建物を見る。ここでちょっとした不思議な眺めを見ました。狭い空間に、傘が広げて何列かに並べてあるんだけど、それが全部同じ方向に揃えてあって、どこがどうとは言えないんだけどシュールな趣き。sus4さんがポラロイドでぱちり、と撮った写真で見たら、後ろにレンガの階段(どこに通じてるのかよくわからない、というか、私には途中で階段が切れてるように見えた)が写ってて、不思議加減に更に拍車をかけてました。なんかね、じーっと見てたらそれぞれの傘の下からばっ!って人が出て躍り出しそうな、何か起こるぞ〜っていう緊張があった。透明人間の創作ダンスの一場面、とか。

ほかにも、近くのオルゴールのお店とか商店街とかをてくてくと歩いてみたり、喫茶店に入ったり(・・・喫茶店でうとうとしてるところを携帯で撮ってみようかな〜、とうずうずしてたのは内緒です。寝てる人っていたずらしたくなる・・・よね。)して、それぞれ細細書いちゃおうかな、と思ってたのですが、読み返したらあまりに日記が長くなってきたのでこのへんは割愛(汗)
ここのとこぼへーっと気分が緩んでいたのが、いっぱい喋ってだいぶしゃんとした気がします。活力回復〜、ほんとに楽しかった(そして美味しかった・・・笑)。心地よく疲れて、帰ったらぐっすりでした。

さて、今日からまた頑張らなきゃな。また、遊びませう〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.