砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/10(木) 60点でもいいじゃない
新人研修会に行ってまいりました。相変わらず花粉が舞っているので、眼鏡にマスク、といういでたち。知ってる人には絶対会いたくないな〜、と思いつつ、会場へ。それでもついた頃にはぐったりでした(苦笑)。

最初の最初から、やらかしてしまいました・・・どじ。席に着いたらすぐあれこれ指示があったのです。「ここのボードに書いたメールアドレスまで、今すぐに科目と名前をメールしてくださいね。それから、この電話番号を登録しておいてね。それとそれと・・・」指示の応酬に、ねこのさんはあっという間に頭がついて行かなくなってしまったですよ。と・・・とりあえずメールしなくちゃ!わかってるはずの携帯の使い方まで一瞬混乱しつつ、メールを送信した直後、指導員の人の一言。
「あの〜、今送られてきたメールの中に、一通名前も科目も書いてない方、いらっしゃるようなんですけど〜。どなたでしょう?」
あ。わたしだ。(死)
は、恥ずかしかったよ恥ずかしかったよ!笑われたとも・・・しくしく。どうして私はこうなんでしょう。もういやっ。

肝心のパソコン作業は思ったほどややこしくもないみたいで、そんなに躓くこともなく終了。ただ、宿題でやった分析作業でいくつか間違ってるとこを見つけて、一人しょんぼり。要旨のまとめ方が下手なんだな〜。要点が外れてる。それってつまり、理解力がないってことよね・・・なんて、しばし気分がしおしおとなったけれど、いつもいつもはじめから八十点を期待するのが悪いのかもしれないし、できないならできないなりに努力をしつつ、もう少し長い目で気楽に構えてみよう、と思います。どじな自分ももう少し認めてやってもいいかも・・・よくないか、やっぱり。そこは直そう(汗)。

来週から本格的にお仕事です。焦らずこつこつやってみよー。

☆☆☆
私信。ゆきさん、ご卒業おめでとうございます(^^)卒業式の映像、映るかな?待ってるとこ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.