砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/18(金) どうしてくれようこの可愛さ
きゃーっきゃーっ(><)何でそんなに可愛いんだ!(冒頭から変なテンションだなあ・・・)やられた。

女の子は知ってる人も多いかな、「薬用オードレシピ」って化粧水をご存知でしょうか。丸いフラスコを小さく細長くしたような感じで、赤青緑黄紫水色、+ピンクの七色が出てるやつです。肌の性質別に使い分けよう、っていう化粧水ね。
効用とかそういうのはどうでもよくって(いいの?)、この化粧水のコマーシャルがとってもラブリーなの。それぞれの壜に目と口がついてて、子供の声でこそこそ喋ってる(字幕が出て、「ぼくピッタリ」とか「つるつる肌!」とか言ってるらしいことがわかる)。で、前々からこのCMのたびにほわんとなっていたのだけど、ふと思い立って公式HPのサイトに飛んでみたら、これがまた!もう!
アニメーションがそこかしこに使ってあって、可愛い壜達がちょこちょこ動き回る。それぞれのキャラクターの性格が詳しく書いてあったり、謎の占い(意味不明の一言をくれる)をしてくれたり。つ・・・ツボだ・・・。シュールな可愛さが好きな人は是非どうぞ。化粧品会社の回し者じゃないよー。
あのキャラクターたちに惑わされてうっかり買ってしまう人、どれくらいいるんだろう(実はそんなにいない・・・のかな?)。販売戦略とわかってはいるんだけど、引っかかってしまいそうだ〜。
・・・でも、本物の商品には目も口も書いてないんだよね、ざんねん。書いてあったらもっと売れると思うんだけどな〜。少なくとも、私は買う。

☆☆☆
バイトのお仕事、ようやく持ち帰り作業の許可が出ました。わ〜い。
ちょこっとだけ仕事のことで誉められて、少し気分がふわふわしてたり。んもう調子に乗りやすい・・・!うっかり来週水曜までのお仕事をいっぱい受け取ってしまったじゃないか・・・(汗)もしかして・・・誉められたんじゃなくておだてられた、のかな??時すでに遅し〜。が、頑張ろう・・・。

帰り道。駅の地下が新しく生まれ変わってるよ、という話を聞いて、ふらふらと道草。大阪にいた頃よく食べてたシュークリームやさんが出来てて、ちょっと懐かしい。あと、輸入食品の店がすごいんだ。色とりどりのハーブティー、紅茶のパッケージに動物のかたちのマカロニ、変なスナック菓子、お菓子つくりの材料や調味料がいっぱい並んでるの。わ、私ここなら半日くらい過ごせるかも・・・。食べ物の遊園地!
誰かあそこの材料使って、私に美味しい料理を作ってくださいな〜。もちろん材料は買うから!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.