砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/02(水) 予行演習。
 レポートを提出するついでに、明日のバイトの説明会場まで足を伸ばしてみました。
ちょっとした、予行演習です(笑)。だってね、今までに散々迷子になってるんだもの、気は抜けません。地図もダウンロードして、準備万端です。

 目的地は、かつて通っていた小学校の学区の中。確か近くの高校までバスが出てるから、それに乗っていこう!・・・と思ったのですが。
天満屋バスステーションに行ったら、バスが出てないよう!(泣)そんなバカな。しばしバスステーションをうろうろしてみたけど、やっぱりよくわからなくて、仕方ないのでまた歩き。しくしく・・・。

花粉を吸い込み、寒さに震えつつ(三月なのに〜)、てくてくてく。かつて住んでいた家の近くを通って、小学校跡地も眺めて。中学入学とともに引っ越して十年以上が経つのに、馴染みがあるのはいまだに子供時代住んでたこの地。当時住んでたおんぼろ家はマンションに変わってるし、閉校した小学校はやたら立派な建物に変身していたけど(あ、でも、楠の木はちゃーんと残してあった!うれしい)、それでもまだ、どーしようもない大人になってしまった私の居場所が残されている気がしてほっとした。
バイトに受かったら、時々この辺に遊びに来る用事が出来るな〜、えへへ。

あ、で、肝心の説明会会場は、何の苦もなく見つかりました。それはもうあっけないほどに・・・よかった。けれど、帰りに乗ったバスのアナウンスで、やっぱりバスステーションから歩く必要がなかったのを知ってちょっとがーん。どこに乗り場があったんだろう、結局わからないよ〜。
たまにはスムーズに目的地にたどりつきたいものです・・・。

☆☆☆
あ、やば、緊張してきたかも・・・(^^;)たった五分の面接じゃないか。これしきのことでどうする〜(汗)。
骨を取ったらいきなりがぶって食付いてくる玩具(ブルドックの姿の。わかるかな・・・)みたいな人、そんなに居るはずも無いのに、何をそんなに恐れることがあるのか。自分でもわかんないんだよ〜、あうあう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.