砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/24(木) 中嵐
窓の外を見るたびに空模様が違う一日。さっきまで、外が真っ白でした・・・横殴りの雨で。大嵐ってこともなさそうだけど、結構激しい雨だなーと思って、上のよなタイトルに。
こうやって、だんだんあったかさを増していくのね。冬と春の戦い。後退して、戻ってくるたびに援軍を引き連れて帰ってくる春。もう菜の花も咲いてる。あとひといき。

 今日のお仕事終・わ・り〜。徐々にだけど、古文や漢文もスムーズに読めるようになってきた・・・かな。こんなに真剣に古典文学に取り組んだのは、人生始まって以来かもしれません。高校時代は文法丸暗記って感じで、文を読んで味わうも何もなかったし(典型的なつめこみ勉強だったのね)。今のほうがずうっと血肉になってるかもしれない。そう思うと、ちょっと嬉しい。自分と、自分のやってることとの間にちゃんと意味があるかもって思うことは、私を少しほっとさせる。

 出てくる文章をもっと通しで読んでみたくなる。平家物語とか、チャレンジしてみようかな〜。
(あ、バイトの内容は、問題を解くんじゃなくて、分析するんだった。うっかり忘れてどうする。)

そうそう、白兎さんから素敵なプレゼントを頂いたので、さっそくアップ。忙しい中、ありがとうね〜(><)メールはまた、後日ゆっくり送るね。


・・・明日は25日。卒業して丸一年だってさ、あらまあ。軽快にかわっていく季節の後ろを、五十メートルほど遅れながらついていこう。ね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.