砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/03(木) お世話になります
え〜と、更新履歴の方にも書いたんだけど、お絵ビがまたまた復活いたしました。というか、ヒノキちゃんが「一緒に使う?」と誘ってくれたので、お言葉に甘えさせてもらうことにしたのです(><)ありがとう〜、ヒノキちゃん(涙)
まだ描きこみしてないんだけど、写真とかアップロードしてあってびっくりだよ!(あのわんこは、ヒノキちゃんちの子かな?)落ち着いたら色々やってみよう・・・(わくわく)。

説明会に行って参りました。大学入試の問題分析打ち込みのバイト、っていうのかしら。二時間って聞いてたけど、面接まで入れて一時間弱だった。よきかな。
お友達の紹介で来てるのもあって、落とされそうな感じではなかったのだけど、結構仕事がややこしそう!説明を噛り付いて聞いておりました。出来るかな〜、大丈夫かな〜・・・どきどきです(Hちゃん、頼りにしてもいい?笑)。
「文章書くの得意なら、国語だけじゃなくて、小論文もお願いしたいんだけど・・・」というのを必死で断る。文学部だったけど、文章書くのは得意じゃないんです!(汗)入試のとき、小論文を書く必要のないところを探したくらいなのですよ。書いたことないので自信ないです・・・と言って一応納得してもらえたけれど、「でも、国語の問題の空きがあるときには、お願いするかも」とのこと。できないったらできないんです!ひ〜。

暫くは、出勤してのお仕事も多そうな感じ。とりあえず10日の新人研修のために、宿題なるものが出てしまいました。う。がんばろ。
色々お土産貰って帰宅。熊の形の付箋と、小学生用のシャープペンシルと、缶コーヒー(笑)。ほくほく。


そういえば雛祭り、なのですね今日は。小さい頃は「お雛さまより鯉のぼりが欲しい!」と言ってた私も、今ではちょっと、立派な雛壇に憧れます。飾ってみたい〜。組み立てるのとか楽しそうだ。
雛壇どころか対のお雛さまさえ我が家にはないので、とりあえず気分を出すために桜茶(要は桜の花の塩漬けにお湯をかけたもの。桃の節句に桜も何もないけど・・・)やら雛祭り用和菓子など食べてみる。かわいいんだ見た目が・・・ピンク、黄緑の花たち。人工添加物のチープな色でもいいの。桜茶を淹れたら、いい香り(この香りって、桜の花の香りなのか、葉の香りなのか、それとも実際には存在しない桜のイメージの香りなのか・・・?お花見のとき、桜の香りがしたことってないんだけど。)とともに薄紅の桜がぽかんと浮かんできました。
さてお味のほどは???・・・うっすら甘かったり、ほのかにしょっぱかったり。美味しい、というのとはちょっと違うけど、大事なのは想像力さ。すこーし春の気分で、うきうきしてきました。啓蟄前の虫の気分ってこんな感じかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.