砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/31(木) 歩く風邪ウイルス
白兎さん&りえさまと遊んできました。楽しかったよ〜!

朝起きたときは、喉がくすぐったい感じで、もういつでも咳の出る準備はオッケー!な状態。こんなんで行ったら二人に伝染っちゃうだけかなあ、やめたほうがいいかしら・・・なんて直前まで悩んだんだけど、結局誘惑には勝てず。だって、今年初めてなんだもんね、二人とのデート!

例によって地下で待ち合わせ。二人とも、見るたびにお洒落に綺麗になってるので、お姉さん(だれが)はびっくりうっとりです。両手に花、ほほほ。
・・・で、まずはずっと行ってみたいね〜って話をしてた紅茶屋さんの喫茶室にゴー。
ランチについてた紅茶(「オアシス」だっけ)がとっても美味しかったです。フルーツの風味が強くて、アイスティー向け。入ってたガラス壜もアンティークみたいで素敵でした(この壜は、後日白兎さんの日記に、アップするかな?)。りえさまの飲んでたカモミールの豆乳チャイも良い香りだった。
ここで、ゆっくりお喋り。二人は社会人さんなので、色々職場の苦労を聞く。そっかーそういう苦労、っていうか気遣いが必要なんだ・・・正式に働くときは。何だかんだ言って、今の自分の立場はまだそんなに責任がついてまわるわけじゃないものなあ。大変だ・・・・。
 そして、同性同士の付き合いの距離って難しいんだね、やっぱり。ふむー。友達との付き合いでは殆ど感じたことはないけど、やっぱり女って怖い、と思うときがある。久々にそれを思いだした。
むずかしいね。


ここでゆっくりした後は、お決まりのカラオケ。お聞き苦しいがらがら声でごめんよ〜(><)でも不思議なことに、歌ってる間にのどの不快感がとれて、咳が減ってくる。病は気からの逆を行ってるのだな、たぶん。
自分がぼろぼろな分、二人が歌ってくれる歌を楽しむ。良いな〜、こういう時間。

楽しい時間はいつもあっという間。帰り道、ちょっと香水屋さんをひやかしたりしながら(また行こうね〜)、二人にバス停まで送ってもらってしまう。わー、なんだかいつもこちらが送ってもらうほうでごめんね、おかげで最後の最後まで寂しくないんだけど!
次はいつ遊べるかな〜、風邪うつってないと良いなあ、と思いつつ、帰宅したのでした。

さて、現実に戻ります。楽しんだ代償は大量の仕事の残り〜!…て、徹夜かな…?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.