砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/08(火) 夢のきれっぱし
年に一二度あるかないか、というくらい珍しい、ファンタジックな夢を見る。何だかいい夢だったので、忘れないようにメモメモ。

唐突に何かのお祭りだ!っていう状況になってて、近くのケーキ屋さんでいっぱいケーキを買って帰る私。ホールのケーキを、喫茶店の店員さんの如く三つのお皿に乗っけて、スキップで家へ(性格変わってるなあ)。

家に着いたらいっぱい知らない女の子たちがいて、みんなでごちそうを準備してるところ。ちらしずしはケーキに合わないけどまあいいよね!とか言いながら、私もお手伝い。そのうちに、「はじまるよ!はじまるよ!」という声がして、皆で着席(何故か席は座布団に古い机)。
可愛い格好の女の子が三人くらい前に出てきて、妙に調子っぱずれな歌を唄う。歌が終わった、と思った瞬間、両側にあった白熱電球が緑色の気球になって、みるみるふくらんで、はじける!
はじけた気球はたくさんのシャボン玉になった・・・と思ったら、あっという間に大きな天球儀に。わあ、と思って手を伸ばしたら、ぱちん、という音とともに、ちょっと小さ目の変形地球儀(楕円形)に変身。捕まえようとするたびに、ぱちん、と音がして、その度に小さな可愛い小物に変わっていくのです。ピーコックグリーンとか、瑠璃色、とかの色をはっきり覚えてる。
最後に両手でつかんで広げてみたら、小さな緑の包装のチロルチョコになってて、ありゃ、残念。でも楽しいなあ、これから何がおこるんだろう!?・・・というところで目が覚めた。

起きてから、もうちょっと寝てたかったなあ、残念、と思ってしまいました。ほんとに楽しかった。けれど、こうして文字に起こしてみたら、薬でもやってて見た幻覚みたいね・・・(汗)ちがうのよ、ちがうの。
春が来た!というわくわくした気持ちが、きっと夢にまで出てきたのでせう。

☆☆☆
あしたはHちゃんと一日遊ぶ日。わーい、楽しみ。今日はしっかり勉強して、明日ははしゃごうっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.