砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/11(月) 三人寄ればなんとやら
お仕事日。十一時の納品を、十三時と間違えるという大失態をやらかしてしまいました・・・!全然怒られなかった(というか、遅刻したということすら気付かれなかった)けど、くーっ遅刻なんて遅刻なんて、なんだか自分が許せないわ!

正社員さんたちのご飯時に仕事場に行ったんだけど、うーん、あそこの人たちは四六時中よく喋ってるなあ・・・食べるときも喋ってるのか。旅行のことごはんのこと携帯の料金のこと人間関係もろもろのこと、それはそれは赤裸々にお話が弾むのです(そして、黙って興味津々で聞き耳をたてているアルバイト・・・は私だけじゃないはず。隣で作業してるお兄さんの口元が微妙に震えていたのを私は見逃しませんでした^^;)。女って、喋ることに関してのエネルギーは計り知れないのよね・・・(我と我が身を振り返って、さらに実感している)。それとも男の人が集まってもこんな感じなんだろうか?わかんないけど。
偉いなあ、と思うのは、そんだけ喋ってても、ちゃんと仕事は着々と片付いていること。できないや、わたしには。

バイト帰りに、ひさびさに大学図書館に行ってみようとバス停へ。が・・・暫く足が遠のいていたせいか、それとも私が単にボケていたせいか、反対方向のバス停に行ってしまう。バスの表示を見て気付いたけれど後の祭り。そのまま帰って来てしまったのでした。テキストまで持ってきたのに、おーばーかー。

☆☆☆
浴びせられた憎悪とか、そういう外からの極端な反応によって、自分が所属してる場所って意識しちゃうんだなー、と思った。ニュースを見てて。
腹立たしいと言うより、ただただ困惑。こんなことで、自分も「日本という国の一員だ」なんて、確認するの、いやだなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.