砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/13(水) 失敗は忘れた頃に
バイト先から電話。何事?と思ったら、私の提出してるお仕事、いつも余分なところまで文法事項が入力されてるよー、時間かかって大変だろうから、教えてあげようと思って、という連絡でした。

・・・・恥ずかし〜(><;)!!!マニュアル見なおしたら、ちゃんと間違えないようにってマーカーで印までつけてあるのですよ、自分で。それなのにそれなのに、何でそんな間抜けな間違いを!いつから〜!?
・・・とりあえず、社員さんが優しい人で良かった。慣れてきたって油断で、あんまり確認しなかったからなー。油断は禁物ってことなのね・・・(涙)。はー・・・。


ちょっぴりへこみつつ、仕事を提出したら図書館へ。今度はバス停、間違えなかった(←当たり前)。

 ひさかたぶりの大学は、新入生さんで溢れかえっておりました。この時期来たことなかったから、ちょっと若さに圧倒されたよ・・・(xx)自転車の波にもまれつつ、いつものベンチでご飯を食べてぼんやりする。まだメタセコイアは葉をつけてなくて、ちょっと寂しい景色だけど、目の前の用水路(?)を桜の花びらが流れていくのを見てたら、気持ちがだんだんゆったりしてきた。頭の中でひしめいてるものが、一本の毛糸のよな柔らかい線になる。りらっくす。

 それからしばし、大学構内の桜を見物してまわる。ああ、雨のせいでだいぶ散っちゃったんだ、ざんねん・・・。でも、葉桜っていうのもなかなかのものです。ここで撮ったのが右の写真。桜と、スカートみたいな珍しい花びらの椿。ピンク色の世界(表現が適切じゃないなあ)。
 それでようやく来た目的を思いだし、図書館でしばし勉強。ふらふらしてた時間のほうが、机についてた時間より長かった・・・のはきっと気のせい。気のせいです。
 窓から見た山の桜も綺麗だったし、そんなわけで失敗も忘れて良い気分で帰宅したのでした。こんなゆるーい日も、たまには(???)良いよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.