砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/18(月) お仕事なくなった
・・・別にクビになってしまったわけではありません(洒落にならないわ!)。単に、お仕事が入ってる箱が完全に空になってて、持って帰ることができなかっただけ。ここのところお仕事箱寂しかったから、近いうちにこんな日が来るかなーとは思ってたんだけど。
そろそろ、このバイトも終わりが近いのかもしれません。もともと数ヶ月のバイトなのです。いっぱいお金稼がせてくれてありがとう、これが済んだらしばらくはレポート頑張ろうっと。でも、折角戻ってきた古文の勘を、また忘れ去ってしまうのは惜しい気もするなあ。うーん。

 バイトの行きかえり、色んな花を眺めてちょっとごきげんな気分。写真は、旧県立図書館前の公園で見た、八重桜(たぶん)です。ちょっとソメイヨシノより開花が遅いのね。緑の桜もあるんだよねー、あれは何て名前だっけな・・・。
 この公園は、小学校時代の遊び場だったのです。懐かしさにかられてしばらくうろうろしてたら、白い小さな釣鐘形の花がいっぱい咲いてるのを発見。三つで一組くらいにかたまってて、一つ一つの花が小指のツメ位の大きさ。かあいい。
写真、撮ったんだけど、ピンぼけだったので消去。ちっ。

帰りのバスからは、咲き始めのハナミズキ(これも、たぶん。)を眺めた。ハナミズキの花って、ひらたくて、紙でできてるみたい。一青窈と槙原敬之の曲と、ハーモニー折り紙をほぼ同時に思い出した。ハーモニー折り紙、知ってるかな?グラデーションのかかった綺麗な折り紙。色んなサイズやパターンがあって、モザイクみたいなグラデーションや、中心から同心円状に色が変わってるタイプのがあるのです。これで花を作って、針金で作った茎に刺すと、なかなか映えるんだー。折り紙という作業はちっとも好きじゃなかったけど(不器用でしたから!)、色の綺麗さに惹かれてあつめてたなあ、と懐かしくなった。今もあるのかな、あの折り紙って。

☆☆☆
一部でうわさ(??)の、県民戦隊モテナスンジャーっていうCM、ようやく見たよ〜。駅地下のモニターにでかでかと映し出される、黄色い仮面に変な決めポーズの人々・・・!思わず「これかぁ・・・」と呟いて立ち止まってしまいました(笑)岡山人のセンス・・・や、でも私も嫌いじゃない、こういうの(^^;)

☆☆☆
アニメ「銀河鉄道の夜」を観る。何度となく観返している、大好きなアニメ。宮崎アニメよりさらに好きなの。
何をか言わんや。二分に一回位琴線に触れてくる・・・。ただもう、胸がいっぱいになるんだ、憧れで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.