砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/19(火) そんなお年頃?
 快晴、爽風。スピッツ日和だわ、ふふふ(←買ってきたらしい)。


 中学校以来の友人Yちゃんとお昼を御一緒してきました。実に四年ぶりくらいの再会。「私今三人の子供の母親よ〜、シングルマザーなの!」と聞いてたので、お子さんも一緒かな?子供の扱いってわからないけどどうしよー・・・なんて思っていたのですが、現れた彼女は一人。あ・・・ちょっと安心した(笑)。

 再会一番「ぜんっぜん、変わってないな〜!中学の時と同じ!」って、久々に会う人定番の台詞を頂きました(^^;)。わーんたまにはちょっと大人っぽくなったね、とか嘘でも言ってくれよ〜!!中学って何年前なのさ!と心の中で叫んでみたけれど、ま、人生経験と照らし合わせたら、そう言われるのも無理はないよな気もする・・・(汗)。
 
 ご飯を食べながら色々お互いの近況とか、中学時代の同級生の話なんかに花を咲かせる。話題に上る人上る人、みんなもうすぐ結婚なんだ、とか出産なんだ、という話を聞いて、ちょっとびっくりしております。あ・・・あの、23歳ってもう、そんな年なの???自分以外の生き物(生き物?)の面倒をみたり、自分以外の人に時間を裂ける落ち着きとか、気構えとか、ふつーにできてるもんなの??Yちゃんが三児の母になってたってだけでも衝撃だったのに!
うーーーん・・・ちょっと、遠い目になってしまいました。私が幼すぎるのかなー。ものすごく遠い将来(あるのかどうかすら怪しい)の話だと思ってた、そんなの。こちらは自分の面倒だけで手一杯だというのに、すごいよみんな!尊敬!

このまま行くと、ずーっとひとりで呑気にふらふらして十年二十年たって、気付けばしわの数以外変わってない人になっちゃいそうな気がする。あははは・・・はは(笑ってちゃ駄目)。

ちょっと色々考えさせられたけど、会えてよかった。お子さんの服や小物、一緒に探したりもしました。子供服可愛い!ディズニーショップなんて初めて入った。目がキラキラ・・・☆
また会えると良いな。次に会うときこそは、何か少しは「変わった」感が出せるといいんだけど!と、すっかりお母さんらしくなった彼女を見て思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.