砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/02(土) 桜咲く
すぐ終わる楽な仕事だよってゆったのに。とーさんの・・・ばかたれ〜・・・(ばたり)。

それはともかく、桜がぼちぼち開花ですね〜。西川を通って帰ってきたら、ちらほら咲いてるのが見えました。うれしいな〜。
でも今は、桜よりも木蓮(じゃなくて、辛夷かもしれない。あんまり区別がつかない)や桃の花が見頃かなあ。あと、ビオラやパンジーも綺麗だった。本格的にお花見シーズンになると、あんまり見向きもされなくなっちゃう花達、今のうちに愛でておきましょう。
また、半田山植物園にも行ってみようっと。
満開の木蓮を眺めてたら、突如何かの回路が繋がったかのごとく、昔わからなかったことが急にわかった、気がした。あーあの時あの子が考えてたのは、このことだったのか、とか、私が言いたかったのは、言葉にならなかったのはこういうことか、とか。ほんとに、霧が晴れるようにクリアになる頭。でもじきすぐに忘れてしまうんだけど。
スイッチはどこに転がってるかわからない。ふしぎ。


とても嬉しいメールをもらう。ありがと〜!!!良くも悪くも、貰った言葉一つで舞いあがったり悲しんだりできる性格でよかった。えへ。
お返事はまたじっくり長いやつを送りたいので、もうしばし待ってね、Yっち。
ナイスなおばあちゃんになれるかな?なれるといいよね、お互い(><)
☆☆☆
祖母から土筆の卵とじを貰う。美味しい、春の味覚だなあ。
そいえば今年は土筆、全然生えてるのを見かけないや、近所で。結構気をつけてるんだけどなあ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.