砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/22(金) 鯉のぼり、空まであがれ
図書館日。何て快適な一日!窓下の景色が全部きらきらして見えた。劇的に変わるよね、この時期の景色って。山裾の家の鯉のぼりが、ものすごく勢いよくはためいてて、こっちの心まで弾んできた。飛んでいけ〜!

心に形があるものなら、きっと風船みたいにどっかにいってしまっただろう。くくっておかないと。そのくらい、うきうきわくわく。
天気がいい日はそれだけで、嬉しい。お天気屋、と呼んでください。

新しく読み始めたテキストは、「図書及び図書館史」。おお、これは世界史の教科書みたい。アッシュールバニパル王とか、どっかで聞いたな〜、もう一回覚えなきゃいけないのかな〜。でも、文章が格調高くって、ちょっとかっこいいなー、なんて思いつつ、読む。コラムが結構、面白いかも・・・!


帰り道、スニーカーを購入。靴屋のお兄さんの迫力に負けた形。
ゆっくり見たいのに、ずっとついてまわってアドバイスし続ける人だったのですよ、も〜!色くらいゆっくり選ばしてくれ〜!
こっちのも見てから・・・と思ってた靴を、「あ、それより最初のほうが絶対可愛いっすよ!絶対!」ってあっさり却下してくれた(おかげで安くついたけど、それでいいのか店員として)。靴に入れる紐も、これとこれが絶対!いいっす!白なんて地味っす!って力説。や、もうね、何でもいいんですけど・・・(汗)それより語尾が気になる・・・。
 結局、そのお兄さん曰く「お洒落な」配色になったスニーカーと、ちょっと釈然としない気持ちを抱えて帰宅したのでした。ううっ、怖かったよ〜(−−;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.