砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/26(火) こまぎれの思考
今日もお天気。自転車で通りすぎた廃屋の庭に、オレンジ色の花が咲き誇ってるのが見えた。まぶたの裏に焼きつくオレンジ。屋根にはなずながふよふよと。植物に征服されかかった、家。

植えた人はどこにいったのでしょう。「夏の庭」(映画版)のラストを思い出した。たくさん綺麗な花が咲いていて、蝶が舞ってて、きらきら生命感溢れる映像なんだけど、そこに重ねて家が倒壊する音が入ってた。主がいなくなると、いれものも死ぬんだなあ、と思った、生々しいラスト。
・・・こんなこと書いてるけど、あの家はただ手入れが悪いだけで、もしかしたら廃屋でもなんでもないのかもしれないなー。

「平行植物」という本をぼちぼち読み途中。予想外に難しい・・・けど面白い。それに触発されて、辺りのものを眺めては色んな思考に走るんだけど、たいてい途中でめんどくさくなって放り出してしまう。
・・・こんな風な、出来そこなった考えやアイデアが変な生き物になって、一箇所に集められてる場所とかあるといいのにな〜。そういうお話作りたいな〜。つらつら。つらつら。
・・・こんな感じの、まとまらない、けれども穏やかな一日。

☆☆☆
県立美術館のポスターを発見。わ、マッチのラベルデザイン博覧会(正確な名前は、「燐票大展覧会」。)!?ラベル系のもの(タバコとかマッチとか、お酒のとか)を見るのって楽しいよね、ちょっとした旅だと思う。終わっちゃう前に、忘れずにみにいかなくちゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.