砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/29(金) 長崎一日目
再編集日記。
この日から三日間、長崎ハウステンボスに家族&親戚旅行に行ってきました。
見たもの聞いたものの中で、印象に残ってるものだけ、ちょいちょいっと(?)書きます。

 まず、電車から見た麦畑。佐賀県のあたりかなー。ずーっと向こうまで、緑の海が広がってた。ちっちゃな子供が一人その中に立ってて、電車に向かって手を振ってるのを見たときは、「ちょっとこれ、できすぎでしょう!」って思ったりもしたけれど・・・でも素敵。写真にしておきたかった。
ああいう風景の中を、人の視界から消えてしまうまで、まっすぐずんずん歩いていくのにちょっと憧れる。それにしても九州は、広くて、開けてるなあ・・・という印象。

ハウステンボスに入園(入国、っていうらしい)してはじめにのった船で見かけた、運河を優雅に泳ぐ蛇。金色っぽい、ながーい体をした蛇君でした。くねくねしながら、船に突進。す…すてきだ!
この運河には、白鳥がわんさかいました。あと、綺麗な鴨(オレンジと黒)もいた。

 テディベアの博物館。かわいいくまさんがいっぱい(可愛くないのもいたけど。形はグレムリンのギズモで、プラスチックの顔はE.Tそっくりだった。あれは熊なんだろうか・・・)うっとり。ただ展示してあるんじゃなくて、みんな何かしらポーズをとってるところが面白い。
針と糸を持って、小さなテディベアを修理してるテディさんがいた。ツボ・・・(><)
色々見て、「目と耳があまり大きくなくて、ちょっと寄り気味で、鼻がとんがってて、かついい具合に毛がくたびれてる」子がタイプなんだなー、と自覚しました。勿論、テディベアのですよ(笑)。

 花火。春の花火はどんなにダイナミックでも、空を「切り裂く」って感じにはならないんだなあ。派手なドレスを着てるのに、お別れはあくまでひそやか。裾翻してこっそり消えてしまう。さようなら、と心の中でぽつり。
こんな風に、春ももうすぐ消えてしまうんだなあ、と寂しくなった。ちょいと、しんみり。

こうして、一日目は終了。翌日行く場所の計画を立てていたら、寝たのは午前一時過ぎ。これが、翌日ややこたえるのです・・・、全員に(汗)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.