砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/07(木) 桜の下には
何が埋まってるんだっけ。なんてねー。

お仕事をあらかた済ませて、ちょこっとだけ外出。西川まで、ささやかに一人お花見なのです。そろそろ咲いてるよね、あったかくなった(あったかいを通り越して、暑い気もする)し・・・。

と、思ったとおり、西川筋の桜は満開です。きゃー、綺麗〜(><)白くぼやけた空と相俟って、花霞という言葉を実感できましたよ〜。平日だけど、川沿いには結構な人が集まってた。おじいさんおばあさんが多いかな?お弁当もって、ぼんやり一人二人単位で眺めてるの。その中に仲間入りしつつ、ちょっとだけ、お菓子でも持ってきたら良かったな、とか考えてしまった。花より団子なのかしら。
写真を撮ってる人に触発されて、「携帯カメラの出番」!・・・と思ったのもつかの間。あ、玄関に置いて来ちゃった・・・(汗)。こういう時のカメラなのに〜(;;)

一時間ほどここで、のんびりぼーっと過ごす。だんだん頭にも靄がかかって眠くなってくる・・・・ぐー。木の下で読もうと思ってた本のことも忘れて、ただただ薄ピンクに見入っておりました。言葉も憂鬱も歓声も、全部ふわんと吸い込んで消してしまう木なんだと思う、桜って。

夜までそこに居て、夜桜見物と参りたいとこだけど、そういうわけにもいかないよね〜、ということで腰を上げて、帰ってまいりました。バイトがえりにまた行こうっと。何度見たって飽きるわけ無い。
散る頃もまた別の趣があって、いいよね。楽しみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.