砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/17(火) わっびっくりした
 テスト調べ&レポートの文献漁りに大学図書館へ。これまで通ったテストとレポートの教科に「済」っていう印をつけてみたら、余裕であと十教科も残っていることに愕然となる。ひー(涙)。ががが頑張るよ!頑張ればいいんでしょ!わーん。
 石井桃子、という人の作品集を二冊借りる。もともとは参考文献のために児童図書館論だけを探していたんだけど、ふと隣にあった「ノンちゃん雲に乗る」という書名に惹かれてしまう。よく耳にする児童文学作家さん&作品なのに(読んだことある友達、いそうだなあ)、一度も読んだことが無いや。ファージョンやミルンの訳でしか、知らない・・・。ん、面白いといいなあ。

 帰宅するなり、玄関先から突如雀が猛スピードで突進してきて、危うくぶつかりそうになる。ぎゃ〜!思わずしゃがんでしまった。具合が悪いのか、マンション内をあちこち飛びまわっては、壁やドアに激突を繰り返す雀君。・・・目が見えてないのかな・・・ものすごく、痛そう(号泣)。
どうにかしてやりたいけどどうにもできず、そのまま見捨ててきてしまいました(TT)ごめんよー、自力で脱出しておくれ・・・。

☆☆☆
「人魚姫が綺麗な泡になったとは、かぎりません。」

夜中にむっくと起き出して落書きした絵。「ねむいー、でも描きたい衝動がー・・・」って、夜中の二時に布団をかぶってごそごそと。夜中のペンの音、意外と響きます。
それにしても、ものすごい色彩センスの魚(汗)。朝起きて、何が描きたかったんだろうとしばし考え込む。ねぼけてたのね。
この二週間、絵日記率高いなあ。FC2の有効活用。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.