砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/23(月) やっとこさ。
憂鬱の森から帰還してまいりました。毒撒いちゃってごめんなさい、です(下の絵、気持ち悪いですね)。

 今日で、数年前から続けていることにようやく一区切りつきました。読書ノート。小汚い(お茶だの画材だので、薄汚れてるのです)ファンシーノートに書名と作者と出版社をつけてるだけの、ものすごく簡易の読書記録なんだけど、これがやーっと、一冊完了したのです。
 もともとは大学に入る前、親父さんに「俺が学生の頃は500冊くらい読んだぞ〜!文学部なんだからそのくらい読めよ!」と言われて、「なにさそのくらい!読めるよ(←思いっきり強がり。)!読んでやろうじゃないの!」と虚勢を張って始めたのです。だから、卒業して、とりあえず「どうだ!勝ったぞ!」って言えたらやめようと思ってた・・・のに、結構記録をつけるのが楽しくなってしまい、今に至るのでした(策に嵌ってる?)。
 昔は一人の作家さんを熱病のように続けて読んでたんだけど、最近はそれがなくなったなあ、と、ふと読み返して気付いた(好きな作家の幅は大して増えてないけど・・・)。五年も経つと、少しは読書傾向も変わるのか。心なしか思考の文体も変わった気がする。
これから先は、どんな本と出会うことになるのか、一生通じて、何冊くらい本が読めるものなのか?わくわくしながら、次のノートを準備です。
・・・とりあえず、もうちょっと新書も読もうかな。

☆☆☆
ヒノキちゃんから教えてもらった「ザ・コアーズ」(洋楽)のCDを借りる。軽やかでいいよね〜♪好き好き。「Radio」が特に好き(歌詞見たら悲しい曲だったんで、びっくりした)。ロクセットのベスト盤も借りてきたから、録音して今度無理やり貸します(笑)
一緒に、マリリン・マンソンなんかも借りてきたんだけど(チャレンジャー!)さて、好きになれるかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.