砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/25(水) 津山に行きました
言うまでも無いですが、長いです。
お仕事休みのゆきさんに会いに、津山に遊びに行ってきました。ちょっとちょっとテスト前だよ!という天の声は、しばし無視することにして。

津山線はあんまり本数が多くないので、ちょっと早めの電車に乗り込む。窓際の段差に足を乗っけて、座席の隅っこに挟まるようにして座って(すみっこがすき)、さて、電車旅楽しむぞ、って落ち着き払ってたら、アナウンス。
「えー、この電車は急行ですので、乗車券の他に急行券をお買い求めください」
・・・へ?キュウコウケン?急行券って、何?(汗)
無知な私は、急行には急行券が必要だということを全く知らなかったのでした。特急だけかと思ってた、特別料金・・・。だって、阪急はいらなかったじゃんね、そんなの。JRさんてば・・・。
あわてて車掌さんから券を買ったら、結構、高かった。世知辛い世の中だなあ・・・(違)。

気を取り直して、津山までの一時間は車窓の風景を眺めたり、持ってきたテスト用の暗記メモを黙読したり。ちょっと窓を開けて、髪をメデューサのように振り乱しつつ爽快な気分。途中でちょっと面白いものを発見。久米南町、という町看板を見たら、「川柳とエンゼルの町」と書いた字の下に、翼の生えた河童(竪琴を持ってる)のキャラクターがいました。可愛いけど、謎です。何で河童?そして、なんでエンゼルの町?
もう一つは、亀甲(かめのこう)という駅の駅舎。屋根から巨大な亀の首が生えてました。ちなみに、目が時計だったような気がする。

 そんなこんなで津山駅についたら、黒とバーバリーチェックのお洒落な二人組がすぐに見つかりました(ペアルックかと思った)。ゆきさんと、彼女の彼氏さん、I君です。やっほー、ひさしぶり!
 会うなりゆきさんから、嬉しい大ニュース。彼女、六月から岡山に帰ってくるのだそうです(>_<)わあい!下宿、私の家から近くなるかもと聞いて大喜び。また落ち着いたら会いたいね、みんなで遊びましょうvへへへ、楽しみ楽しみ。

 初めてお邪魔したゆきさんの下宿、とっても女の子らしくて可愛かったです。お二人(笑)の趣味で、スヌーピーがいっぱい!床にもスヌーピーのパズルが・・・。そしてレ○パレスって、綺麗なんだね〜。つくりつけの棚とかベッドがあって、感心。私の下宿時代の混沌とはえらい違いだよ・・・(><)いいなあ・・・って、もう引越しなんだけど(汗)。
彼氏さんとも少しお話したんだけど、礼儀正しくて素直な良い子だなあ(年下とはいえ「良い子」は無いか・・・)と思いました。うん、娘を頼むぞ、な気持ち(笑)
すこしお家でゆっくりした後は、落ち着いた和風のカフェでご飯食べて、津山の遊技場(というのだろうか)に連れてってもらいました。ここで人生初のボーリング!
ボーリング、楽しいです。私生まれて初めて、好きな球技を見つけた気がする。だって、人に迷惑かける気兼ねが無いし、焦らなくてもボールが逃げないし、走り回ったり動く場所を計算しなくていいんですもの!のんびりボールを転がしてピンに当てればいい、っていうのが、すごく性に合いました。
・・・たとえスコアはゆきさんの半分でも!ボール、転がすっていうより、落とすって感じでも!助走ができなくて、一瞬固まってからしかボール転がせなくても!楽しいものは楽しいんです!(笑)
 ゆきさんとI君は上手でした、とても。ストライクとかスペア(だったよね?)をしょっちゅう出してて感心した。あ、でもそれよりも、ときどきゆきさんがI君の頭をくしゃくしゃやったりしてるのが見てて微笑ましかったです。きゃーもう相変わらずラブラブだな、君たち(><)

そうこうしてるうちに帰らねばならない時間は近づいて、UFOキャッチャーでおそろいのスヌーピーくんを取って(下の写真)、記念にとプリクラをとって(ちょっと若者ぶってみたの!)、駅まで送ってもらいました。
電車が出るときゆきさんが涙目で送ってくれたので、またすぐに会えるとわかっていても、こちらも名残惜しかったです(泣)。お仕事での活躍も聞けて良かった!岡山でもすぐ馴染めそうだね☆次にこちらで会えるのが、今から待ち遠しいです。


・・・こうしていい気分で帰って来て、自宅のドアの前まで帰ってきたら「あ、鍵が無い」という事態に直面。わーたーしーのーばーかー。うん、でも、楽しかったからいいや、と余韻に浸りつつ、ドアの前で一時間、立ち尽くしていたのでした。おしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.