砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/03(火) 若返ったんだね
CMで、初めて新ドラえもんの声を聴く。

…!?う〜わ〜、話には聞いてたけど、これはまたすごい変わりようだわ…(-_-;)なんか、今まで「ちょっとお節介で口うるさい、でも頼りがいのありそうな」どっしりしたキャラだったのが、突如「賢くて健気なかわいい年下の子供」になったかのよな衝撃です。ミニドラみたいだ…。他の子はどんなんになったのだろう。

別に声優の変化に文句はないけど、ドラえもんの声って、泣きすぎでしゃがれたってエピソードなかったっけ(夢か錯覚かもしれないけど…)??あれ、今の声じゃもう使えないなあ…と思いました。

☆☆☆
駅の芝生と、丁度届いた友達のメールで、ふと昔々の風景を思い出した。年がまだ一桁の頃の。ハイキングか何かのときの記憶。
土手に母の日傘が転がしてあって、手にはお気に入りの小さな帽子。模様まで、はっきり思い出せる。眩しさまで甦ってきた。その記憶には、何か意味があるの?何か伝えたいの?
ときどきこうやって、むかーしの自分が現在の自分をノックする。けれど、その逆はありえない(当たり前だけど)。小さな私が今の私を見たら、なんて思うのだろう。
十年後の私は、今の私が見ていた風景を、どんな風に思い出すんだろうか。わかるはずもないことを、ぼんやりと考えて日が暮れる。

☆☆☆
Salyu「彗星」と、YUKIの「長い夢」が、いい感じ。今は幼くて、痛いほど幸福なイメージの曲に心が揺れる、らしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.