砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/30(月) 摺り硝子の向こうで、光る
 もうじき雨になりそう。・・・と言ってた矢先にベランダで雨音。
曇り空の向こうが妙に明るくて、不思議な感じ。こういう天気は嫌いじゃないなあ(気温と湿度はともかく!すごく蒸し暑い・・・)。湿った土と花の匂いがするー。外の音がやけに色んなところに跳ね返って、大きな音になって入ってくる。

 完全怠け日。キリ絵の下描き&落書きにいそしむ一日。やっと、絵の構図(というほどのもんでもないけど)の方向が定まってきた。まだちょっと迷ってはいるけれど。こっちでいいの?ほんとに描けるの?って。
 こんどのは、ちょっと慎重に描いていこう・・・。大きな絵のときにはいつも、途中で行き当たりばったりのつけが出る。ここにこれ描くのは難しいから、こういうポーズのものを置いておこう、なんて、楽な方へ逃げては後悔するんだ。
 人の目には同じにうつるとしても、自分の中で妥協しないように描けるようにしたい、いいかげん。自己満足と紙一重ではあるけれど、なんとなく。


☆☆☆
 ニュース見てびっくり。最近、連続放火やら交通事故やら、町内が物騒だなあ、と思ってはいたけれど、発砲事件まであったのか!どうしたんだ、うちの近所(汗)。
こわいねー気をつけないとねー、と言いつつ、窓を開け放して眠ることにも、鍵を閉め忘れることにも、そんなに恐怖を感じない。呑気過ぎるかしら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.