砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/09(月) あら懐かしい
 ネタにつまると夢日記・・・なわけではないのですよ、断じて。

 紙で出来た胴体に、割り箸の足がついたカラスの大群が、列をなして足踏みしてる・・・という短い夢(病んでる・・・)の後、高校時代の夢を見ました。ひさしぶりに。
 高校の夢には、必ずといって良いほど忘れ物をしてパニクってる状況の私が出てきます。今日のもそう。英語の授業なんだけど、なぜかものすごく焦って現国の教科書を探してるの。「うわあ、これ昨日の時間割だよ!どどどどうしよう、怒られる〜!(泣)」って、机や鞄をごそごそ。そうしてるうちに、英語のO田先生(おぼえてる?)にテキストの朗読を当てられるのです。
こともあろうに「はぁ?何ですか?」って言っちゃう私。当然先生は怒ります。「しっかりせえ!ねこの(仮)!」って雷が落ちて、そこでハッと目が覚めた。ひえー。

O先生。結構おっかない先生で、威圧感もあったけれど(授業のとき、いつも当てられないように小さくなっていた)、あの妙に自信満々な態度と、「グリコ(手も足も出ない、の意らしい)」「当たり前田のクラッカー」等の化石のよなギャグを得意げに連発するところが好きでした。あと、自分の教えてる内容に自信と矜持があるところも、ちょっと尊敬していた。
「わしは昔、下宿先の娘さんにモテたんだ」なんてニヤリとしながら語ってたのを懐かしく思い出す。お元気でしょうか・・・って、元気だわ、絶対。
しみじみ。


お仕事提出&持ちかえり。今回は、今までやったことのない内容のお仕事を持って帰っちゃって、ちょっとドキドキしてます。別の人がやった仕事に、間違いがないか確認して、あったら訂正をするってお仕事。いやー!責任重大・・・(><)

☆☆☆
絵置き場の大掃除(・・・というほど整理されてないけど・・・)。頂き物の絵の大半リンクが切れてたのを、ようやく直せました。ごめんよー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.