砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/22(水) あなたの声がオアシス
また、音楽のこと。
出掛けにテレビを消そうとした瞬間、SINGER SONGERの新曲(というか、アルバムに入る曲だと思う)のPVが始まった。「オアシス」って曲。
わわわ、もう、なにこれ〜っ!その場に釘付けになって凝視です。全身耳になったよ・・・。昔のCoccoの好きな曲にあった、神秘的で豊かなイメージに溢れた曲(しかもちょっと、切ない)で、泣きそうになった。頭の中で、時計の針が角砂糖みたいな時間を切り崩してて、その欠片がきらきら光ってる映像が回る。「初花凛々」を上回る勢いで好きだ〜これ。
日記を読んでる人にはよくわかると思うけど、私はすごく気の多いほうなのです。あ、この曲好き、この歌手好き〜!って感じで。これからもそうやって、どんどん好きな歌は増えていくのだろうけど、やっぱりこの人の歌声だけは別格で好きなんだろうと思います。ほとんど、恋愛感情に近いもの(・・・)。うっとり。
先日の日記とは違う理由で、タイムスリップしちゃいたい。29日のアルバム発売が待ち遠しすぎるよ〜!


珍しく、スタバでお昼。スタバは、あんなにお客さんがいて賑やかなのに、一人一人(もしくは一グループ)が完全に切り離されてる感じがあって、そこが好き。みんな周りに透明な仕切りを張ってて、他の人は完全に「背景」になってる。私も同じ顔してごはんを食べる。
コーヒーフラペチーノライトなるものを注文。ライト、ちょっとカロリー控えめなんだそうです(笑)。だいぶコーヒー味を美味しく感じるようになったなあ。けど、相変わらずとけにくい飲み物です、これ。手であっためてみたり、さりげなく振ってみたり、ストローをぐるぐるしてみたり。散々静かに格闘した後は、諦めて本を読みつつとけるのを待つ(待つこと三十分)。「そっか、スタバのお客さんが本読んだり仕事したりして長居するのは、みんな飲み物が解けるのを待ってるからなんだ・・・」と独り合点して出ようとしたら、隣のおばさんが同じ飲み物をスプーンですくってました・・・!!!その手があったか・・・!!!
・・・次からは、スプーンを持って席につくことにします。うう。

☆☆☆
ほんとに、落書き。五分でも、描かないよりまし。
キナ子さんの日記に触発されて、男性ファッション誌を買ってみる。ちょっと年端のいった人も描いてみたいなあ、と。あんまり中身は見ないで、とりあえず変な記事のなさそうな「カジカジ」ってやつを(男性ファッション誌じゃないかも)。
中を開けたら、パイナップルみたいな頭のお兄さんが写ってました・・・なんか買う方向性を間違えた気がするけど、役に立つといいなあ。少なくとも、かつてセクシーな女性を描くべく買った女性向け(?)のヌード雑誌よりは役に立って欲しい(捨てるに捨てられなくて、困ってたりする・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.