砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/27(月) 開放感に溢れてるの!
前歯が一本いきなり抜けて、「うわあ、これから一生こんな間抜けな状態で生きていかねばならないのか・・・!」と嘆き悲しむ夢と、家のあちこちに絵本に出てくる悪役みたいなキャラクターが忍び込んで困る夢と、ちょうちょがいっぱい飛んでるお花畑でうかれてる夢(走り回ってた。冗談抜きで、スローモーションで。)、の豪華三本立ての夢を見たねこのです。こんにちは。

・・・一番最後の夢が、一番危ない気がします。なんとなく(でも蝶が出てきたのは、昨夜図鑑でずっと見てたからだと思う。トップ絵のために。)。
昨日一日変な姿勢でかたまっていたせいか、首がみしみし痛む。油ささなきゃ・・・。

昨日のお休みを取り返してやるんだとばかり、サイトをごっそり更新。今日は、レポートも横目で見るだけです。ああ楽しい、ああシアワセ。
これでまた、活力回復です。たぶんね。
そして明日は、たぶんシンソンのアルバムが買えるのです(><)わくわく。

☆☆☆
夜、母のお供で、井上陽水さんの歌を聴きに行ってきました。会場に着いたら人が溢れかえってて、開演時刻までに人の誘導が終わりませんでした・・・(汗)ホールの中はほぼ満席。すごいなあ。

私達のいた席は三階の端っこのほう(チケットを買いに行くとき付き合わされたのだけど、私達で丁度売り切れた)だったんだけど、それを物ともしないくらい良く響く声で、うっとり。何て言うんだろう・・・・艶のあるお声だなあ、ほう〜。弦楽器みたい。砂漠の暑さと、海の底みたいな気だるさが一緒になった世界を堪能してきました(><)。
ん〜、吟遊詩人さん、なのだなあ陽水さんは。クールな顔で、色んな世界を渡り歩いて、色んな人に化けてる。うーん、すごい。コンサート自体はどっちかっていうと古い曲がメインで、新しいアルバム曲に好きなのがあった私はちょっぴり残念だったんだけど(「TEENAGER」って曲が聴きたかったのです〜!!!)、それでも「リバーサイドホテル」「とまどうペリカン」「傘がない」が聴けたから、いいや。
半分くらい初耳の曲のなかに「わ、これ素敵!」っていうのが何曲も見つかったのは、収穫。ぼちぼちCD借りてきて、探してみることにします。タイトルが全然、わかんないんだもの。

☆☆☆
パンダ出目金。ダイソーの図鑑シリーズ、とっても重宝します。
そういえば出目金の大きくなった子って、見たこと無いや。図鑑の解説に、目が見え難いのか、ごはんがゆっくりですって書いてあった。そんなだから生存競争に負けちゃうのかなー。かわいそうに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.