砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/11(月) 天気予報に裏切られる
・・・雨だって、今日は中国地方は大雨だって、言ったじゃないか!
なんで岡山の天気は回復に向かってるんだ!ヒノキちゃんとS心でのお昼の約束、キャンセルした途端に・・・(泣)。
いつもはこの逆パターン、なんだけど。雨(嵐ならかっこいいけどさ・・・)を呼ぶ女、ねこの(TT)。

そんなわけで、今日も家で文献読み。CHARAの曲が眠りを誘います。ふわふわ。

自分の部屋にこもって勉強してて、一番困った事態。それは、人とうまく喋れなくなることでも、運動不足になることでも、さぼっちゃうことでもなく(・・・や、それも由々しき事態ですが!)、自分にとって「外」というものがなくなってしまうことだと思う。
閉めきったカーテン(吹き抜けに面した我が部屋は、カーテンを開けると他所の人が通るたびに中が丸見えになってしまうのです・・・)の向こうに、窓が存在してることを時々忘れちゃいそうになる自分がいるのです。そして恐ろしいことに、あっと言う間にその状態に慣れてしまうのがもっといけない。ここを一歩出た場所が例え断崖絶壁でも、暗黒宇宙でも別にいっかー、みたいな気持ちになってしまう。いかん。いかんよこれは。

明日こそは、また図書館に行こう。雨、降りませんように・・・。

☆☆☆
気になるもの二つ、メモメモ。
「華氏451度」(ブラッドベリ)。本が燃える温度なんだって・・・。焚書がテーマなのかー。図書館関連のテキストで紹介されてた。読んでみたい。
「ロボッツ」。多分子供向けのアニメ映画。なんか間抜けな感じのロボットがいっぱい出てくるみたいで、琴線に触れた。「皇帝ペンギン」もだけど、観に行きたいなあ。

☆☆☆
「今日は誰と遊ぼうか。一人なんて、選べないもの。」
アップしてしばし眺めてから気付いたんだけど、ごめんなさい、これ、円城さんのサイトの絵にアイデア借りてしまったかも。意識的ではなかったんだけど、もし気を悪くしたらごめんね〜(><。)
そして、幾らなんでも足が細すぎる・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.